9/19 火曜朝柔術練習日誌

 

 

連休明けの火曜朝柔術クラス。

三連休はみなさんいかがでしたか?

 

昨日は、敬老の日で祝日。

堀内さんは仙台へ。

平直行先生のサムライメソッドやわらぎセミナーを受講しに。

 

西塚さんは盛岡へ。

いしがきミュージックフェスティバルにお呼ばれされ。

プライベートで行ってた市川さんもいたらしい。

 

僕は、今年の夏充分楽しんだので、そろそろセンター試験も4ヶ月きったし、受験生相手にお仕事。

 

と思ったら、生徒も盛岡のフェスに行ってたみたいでお休み。なんだよ!

 

 

もう、今年はこのまま走っていくんだ。オレは。

 

 

 

祝日明けは割と人が集まる傾向にありましたが、今日は日曜に多く人が集まったあおりか少人数。

 

近藤さんと久保さん、初参加は小林さん。

 

日曜日もそうでしたけど、初参加の方に来て頂けるのはうれしいですね。

 

①足けり足回しの動きを使った、スタッキングパスのディフェンスや

②シッティングガード、クロスガードのポイントを確認して、

 

THE柔術FIGHTERS東北、アダルトミドル級でエントリー済みの久保さん仕様5分スパー。

 


f:id:NumackenzieDern:20170919234839j:image

 

リングそでの小林さんも真剣な眼差し。


f:id:NumackenzieDern:20170919235027j:image

 

 

今日は、練習前に病院行ってきて膝みてもらったけど。

大丈夫だってさ、もう。

 

仕事もデスクワークだし、日常生活に不便してないなら、って。

 

 

柔術やってるって、言ってないからね。