10/3 火曜朝柔術練習日誌

 

 

10月最初の火曜朝柔術クラスです。

 

10月入ってからは、割と人が集まりますね。日曜に引き続き。

夏の繁忙期が過ぎて、みなさん仕事が一段落といった時期なんでしょうかね。

 

まずは、怪我から復帰した良さん。

岩手から平船さんと小林さん。

中島さんと大竹さん。

そしてパイスラ…じゃないやパイセン

赤坂師匠と金澤さん。

 

パイセンたち、僕が動けないので来て頂きました。

 

準備運動とマット運動は、柔術パーソナルの工藤さんもご参加。

 

 

シッティングガードとバタフライガード。

アームドラッグも確認してからスパー4分。

 


f:id:NumackenzieDern:20171004125533j:image


f:id:NumackenzieDern:20171004125552j:image

 

赤坂柔術

 

f:id:NumackenzieDern:20171004125610j:image


f:id:NumackenzieDern:20171004125622j:image

 

ギはどーしたんや!師匠!!

 

 

練習終わったあと、師匠と大竹さんと “達” 行ったけど開かずの “麺山” 。

 

梅塩ラーメンをおごってもらいました。

試合前は、いつもおごってくれます。

 

 

 

しかし、

 

 

10月15日の “THE柔術FIGHTERS東北” なんですが

わたくしつい先程、大塚代表にエントリーキャンセルの申し出をメールでお伝えいたしました。

 

エントリーした2日後の8月27日に靭帯切ってから、なんやかんやと試合にでるために調整してきたんですけど、やっぱりこの日の練習でもいまいち膝の調子良くなくてですね。思うように動けない。

 

それに、今のところ僕のエントリーした階級(ルースター)には対戦相手もいなくて。

 

あと紫帯はいたとしても、3階級上のライト級の方がふたり。

そちらも、ふたりいれば試合は成立するんだし。

 

そこにわざわざ階級下で怪我人の僕がポッと出てみたところで、怪我を悪化させるだけだし、何よりも相手に失礼。

 

というわけで、

 

減量とか、いろいろ我慢したりして1ヶ月近く試合に向けて準備してきたから、すごく悔しい部分もあるのだけれど。仕方ない。

 

 

今回は、久保さんと木下さんが出るし。

僕はサポートにまわろう、と思います。

 

 

まあ、なー

 

しゃあないなー。

 

(未練たっぷり)