10/10 火曜朝柔術練習日誌

 

 

昨年の10月を最後に、パラエストラ八戸の gooブログを全削除してもらって1年がたつんですね。

 

会社のこと、同僚のこと、生徒のことを頻繁に書いていたため

課長にバレて大目玉くらったんでした。

あの日々はツラかったな。本厄。

 

覚えてますか?職場で僕と不毛な争いを繰り広げてた、あの机ふきふきトランス女。

実は、彼女はもう会社にはいません。

あの後、辞めてしまったので。

 

あと、ブログの件で僕を譴責処分にした課長。

実は彼も今月いっぱいで会社を去ることになりました。

 

う〜ん、、

なにか、僕の厄がうつっちゃったのかな。

 

ただ、

よく考えたら、ずいぶんと僕にとっては働きやすい職場環境になりつつあるのか。

 

初めてといってよい、信頼できる同僚という存在にも巡り会えたし。今年は。

 

人生苦あれば楽ありということなのかもな、やっぱり。

 

 

てことはこの膝の怪我も、何かの吉兆なのかもしれないしね。

 

そう捉えたいな。

 

 

 

今日の朝柔術クラス

 

日曜日は大人で唯一の出場となっちゃいました久保さん。

 

10月15日(日)盛岡で行われる

THE柔術FIGHTERS東北

白帯アダルトミドル級に出場です。

皆様、応援よろしく。

 

https://docs.google.com/document/d/1iBA6UIaRE0_fb3VXTvhmhivCvyCB-xo7agaiVMYFMp8/mobilebasic

 

階級別はワンマッチ。

ダブルエントリーのオープンクラスは、

総勢11名によるトーナメントとなるのかな。

 

がんばれ久保さん!!

 

 

試合を想定した5分スパー。


f:id:NumackenzieDern:20171010225133j:image

 

近藤さんと、皆川さん。

 

ボス金澤さんも、久しぶりにギを羽織って帯巻いて


f:id:NumackenzieDern:20171010225414j:image


f:id:NumackenzieDern:20171010225340j:image


f:id:NumackenzieDern:20171010225357j:image



 今日は僕、皆川さんと1本だけスパーリング。

 

明日の自主練習では、中島さんといっぱいスパーしよう。

 

 

手術、しようかな。