11/7 火曜朝柔術練習日誌

 

 

11月6日付けをもって、私の直属の上司である課長が退職致しました。

 

そう、昨年の10月。

パラエストラ八戸練習日記の件でわたしを社内において譴責処分扱いにし、1年4ヶ月コツコツと書き綴ってきたブログを全削除させた張本人。

 

生徒たちが受験本番というこの時期に辞めるという、塾業界のタブーを冒さざるを得ないくらい会社といろいろあったんだろうけど。

 

新しい塾立ち上げるとか、先生引き抜くとか、生徒を引き連れてくとか、いろいろ画策してるみたいだけどさ。

 

実際、俺も誘われてんだけど。。

 

 

ちなみにこれで、1年前の会議室で

プリントアウトされた火曜朝柔術練習日記を間にして、私の非を糾弾してきた課長と主任と教室長。

 

誰一人として会社に残ってるのがいなくなったな。

 

 

1年後にこんなことになるのがわかっていたら、別にブログ全削除する必要はなかったんじゃないのかと思ってしまうな。

 

 

俺はまだ、あの時会議室で咎められてブログを全削除せざるを得なかった悔しさや、会社の懲戒受けて過ごした鬱々とした日々を

全然忘れたわけじゃねーからな。

 

 

 

 

そんなイライラする日常を送る僕にとって、道場は必要不可欠な心のオアシス。

 

本日の練習

参加者は金澤さん、近藤さん、皆川さん、廣瀬さん、田村くん。

 
f:id:NumackenzieDern:20171108001554j:image

 

 

インサイドガードからの攻撃を確認したあとは、怪我がないように3分スパーリング。

 


f:id:NumackenzieDern:20171108001830j:image
f:id:NumackenzieDern:20171108001931j:image
f:id:NumackenzieDern:20171108002003j:image
f:id:NumackenzieDern:20171108002028j:image

 

 

それにしても、もう会社にブログで譴責処分受けたの知ってる人誰もいないんだから、チャラでいいよね実際。

 

パラ八のgooブログの方に戻ろうかな。

Dさんのブログも再開したみたいだし。

 

 

1年前にブログを移転するのも思いもよらなかったけど、その1年後にこんな展開になろうとはまたさらに思いもよらなかったな。