11/28 県立中央病院西病棟4Fの夜

 

 

今、夜の9時になるんですけど、

 

僕の病室の斜向かいの小児科病室の子が、もうかれこれ小一時間くらいずっと全力で咳き込んでるんですね。

 

喘息の発作なんでしょうけど、これはツラいだろうなー。ホントに辛そう。

 

かわいそうとも思うけど、こういう子は絶対に強くなるだろうなーとも思う。

 

こういう体験を乗り越えて生きていくんだもの。

 

 

格闘家とか、アーティストとか、大人になって大成してる人って、やっぱり子供の頃に喘息だったりとか身体が弱くて、、っていう人が多いですよね。

 

ミノワマンとか、ヴァンダレイ・シウバとかも子供の頃喘息で、強くなるために格闘技始めたって確か言ってましたもんね。

 

いや、これは強くなるわ。

俺みたいな健康優良児は、いい大人になってからこうしておんなじ病棟のベッドで横になることになるんだよな。

 

がんばれ!男の子!!

 

 

 

それに比べたら

7時すぎには早くもイビキかいて寝ているおじいちゃんと、

イヤホンつけてテレビ観てるからひとりで笑ってるとしか思えないサンオツと、

舌打ちが癖になってて、なおかつオナラの音の癖がすごい!若者がいる

 

こんな病室にいたって気にもならねーよ!!