5/14 大相撲五月場所観戦日誌



 

突然なんですけど、昨日両国国技館で大相撲五月場所2日目を観戦してきました。

 

東京は雲ひとつない青空

f:id:NumackenzieDern:20180516021104j:image

というのも、先週の練習後に青森市アウガで会社の会議に出たと触れましたが、そこで社長に呼び止められ

 

“相撲観に行って来なさい”

 

と枡席チケットと往復特急券代3万円を渡されたからです。

 

うちの会社は武蔵丸親方がCMに出演して下さってた関係で、ご招待承るらしんですねいつも。

 

僕は白鳳を白竜と言い間違えてたりするほどの、まったく相撲に興味も関心もない人間なのですが、


さすがに勤めてる会社の社長に呼び止められて直接打診下さったご提案を無下に断るわけにも参りませんので、

いくぶん急ではありましたが行って参りました。
有給とって。日帰りで。

 

 

まず、びっくりしたのが案内所に行ったらちゃんと個別に案内役の方が席まで連れてってくれるんですね。

 
f:id:NumackenzieDern:20180516020146j:image


さすが枡席。VIPだぜ。

 


f:id:NumackenzieDern:20180516020458j:image

うおー、近いー

ほぼほぼ、砂かぶりじゃないですか〜。

 

お弁当も出る。

 
f:id:NumackenzieDern:20180516021425j:image

そして飲み物も出る。
しかも飲み放題。

 

最初、案内役の人がコーラとビール瓶で持ってきて、
“どちらにしますか?”って聞かれたんだけど。

ビール瓶はまずくないか?いろんな意味で。


15:00頃までは幕下の取り組みなので、お客さんもまばら

 

f:id:NumackenzieDern:20180516021609j:image

この人、ちっちゃくてかわいかったですね。
爆羅騎という力士。


15:00を過ぎて十枚目の取り組みになるとやっぱり迫力が違いますな。

 
f:id:NumackenzieDern:20180516022031j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516022212j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516022335j:image

 

はっけよ〜い
f:id:NumackenzieDern:20180516022610j:image

のこった!
f:id:NumackenzieDern:20180516022737j:image

のこった!のこった!!
f:id:NumackenzieDern:20180516064732j:image

 

のこった!のこった!!のこった!!!
f:id:NumackenzieDern:20180516065158j:image


ど〜〜〜ん!!(バカにしてるわけではない)
f:id:NumackenzieDern:20180516065300j:image

 

 

そして、16:00頃になると
幕内力士入場!!

 

西から
f:id:NumackenzieDern:20180516065633j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516072541j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516095756j:image

ドン!!!
f:id:NumackenzieDern:20180516101200j:image

東から
グレイシートレインならぬお相撲さんトレイン
f:id:NumackenzieDern:20180516102009j:image

尻のオンパレード
f:id:NumackenzieDern:20180516104003j:image

万歳(ばんざーい🙌)!!
(バカにしてるわけではない)
f:id:NumackenzieDern:20180516123407j:image

 

そして、横綱の土俵入り
f:id:NumackenzieDern:20180516123817j:image

白平(はくべ〜い)!
…じゃないや白鳳〜!!


白竜にも似てないわけではない。
f:id:NumackenzieDern:20180516124535j:image

 

やっぱり白鳳は、違いましたね。
オーラとか、ちょっとした仕草とかがカッコ良かったり。
横綱として、プロとしての魅せ方を心得てるというか。

 
f:id:NumackenzieDern:20180516124824j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516125224j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516125510j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516130251j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516131341j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516132356j:image
f:id:NumackenzieDern:20180516143736j:image

押されてるように見せかけて、勝っちゃうところとか。

カッコ良かったなー、
白竜、じゃないや白鳳。


そーいえば、よく考えたら東京来たのも10年ぶりくらいなんだよなー。

両国国技館の2階テラスから見る光景は
f:id:NumackenzieDern:20180516144735j:image

やっぱ東京だなーって気がするな。暑いし。

天気よかった。。ホント
f:id:NumackenzieDern:20180516145137j:image

 

相撲も、全然知識0の僕でも楽しめてよかったよかった。

 

道場にお土産も買いましたので、よろしかったらどーぞ。