2/16 土曜昼柔術クラス練習(裏)日記

 

 

 

 

久しぶりに担当した
土曜柔術クラス


f:id:NumackenzieDern:20190312122249j:image


お集まりいただきましてありがとう!


f:id:NumackenzieDern:20190312122304j:image

 

 

リングが狭いくらいだったので、


f:id:NumackenzieDern:20190312122347j:image


f:id:NumackenzieDern:20190312122404j:image


あまり、動きにスペースをとらない
“クローズドガードからの攻め”
を確認。

 

 

 

クラス後フリースパーは、
私が仕事のため泉山さんに現場監督をお願いして


f:id:NumackenzieDern:20190312122517j:image


f:id:NumackenzieDern:20190312122535j:image


f:id:NumackenzieDern:20190312122550j:image

 


上野さんに会いたかったな。

 

 

 

 

 

 

昨日

 

f:id:NumackenzieDern:20190312122701j:image


f:id:NumackenzieDern:20190312122717j:image


俺は、

 

待ってたんだぜ。

去年エルレが復活したあたりから

 


f:id:NumackenzieDern:20190312122734j:image

 

 

 

 

 

20年前、大学4年生の頃。
結局1年の時から4年間ずっと一緒にいた、スズキ、クロカワ、ウエモト、ハタヤマ、トミコシ、そしてイケメンのトシキ。

 

今は全く会うことはなくなったアイツらも、おんなじ気持ちでいるのだろうか。

 

それとも
20年の歳月は、その気の遠くなるような日々の繰り返しは、
それぞれの心も1つ1つの細胞も全て一新させてしまって、

 

いち邦楽バンドが再結成したニュースになんて、ひとつも心動かされることなく
それぞれの日常の轍を踏みしめているのだろうか。

 

 

 

実は、嘘みたいなホントの話なんだけど
惇平さんはその大学の時の親友だったイケメン
トシキになんか似ていてね。
顔というか雰囲気とかが。


惇平さんが初めてパラエストラに来て、スパーリングしたのが俺だと思うんだけど。

赤坂師匠から譲り受けてた道衣着させてね。


実はそのスパーリング中も、
「コイツ、利樹に似てんなー」
と思いながら十字絞めしてたね。

 


「けんちゃん、けんちゃん」っていっつもついてきてたけど、イケメンなのに変なヤツだったな。

 

 

 

 


…そういえば、大学3年の時にソイツに彼女を寝取られてるんですね僕。


まあ、別れる別れないの時期だったのはあったけど
寝取られたのは確かで。

 


そのくせ、それから少しの間
俺の彼女だった子と付き合ってたんだけど。

 

その子とケンカしてどうしようって相談、俺にする?

 


寝取られた俺にします?そんな話。

 


知らんよ、というか何それ?


俺を何だと?

 

 


それでも、変な話
卒業までずっと仲良かったですね。

 

けど、やっぱりね
イジメた方はなんとやら、イジメられた方はずっと覚えてるみたいなもんで、

 

なんかの拍子にやっぱ
(…そういえばコイツ、俺の彼女寝取ってんだよな…)
ってなりますよね。

 


人間ですからね。

 

 

 


あと、大学卒業して3年くらいしてソイツはもう、自衛隊の幹部候補生だったので
安定的というか職場結婚することになったんですけど。

 


学生の時に寝取った彼女の元彼に、
友人代表のスピーチ頼みます?


いや、そりゃ親友ですよ。確かに。

 

けどね、怖くない?


スピーチで
「いや〜、コイツには学生の頃
彼女を寝取られましてね、はっはっは」

ってなったらどーする?

 

そんなに昔の話じゃないからね。
まだ生々しいから。


言わないけどさ。

実際、言わなかったし言うわけないんだけど。

 

けどやっぱスピーチの最中も


(お幸せに…


けどコイツ、俺の彼女寝取ってんだよな…)

ってなりますよ、そりゃ。

 

 


だからもう
十何年と会ってない昨日も

 

 

 

うぉー!ナンバーガール再結成かぁ。。

 

 


懐かしいなー

 

 

 

大学4年の頃、トシキたちと仙台の JANK BOX にライブ観に行ったなー。

 

 

アイツ、普段おとなしいくせに
初っぱな恒例の向井秀徳のMCから
“透明少女” が始まった途端、
周りのヤツ押し退けて最前列行って首振ってたよなー。

 

 

 

懐かしいなー

 

 

 

 


今どーしてんのかなー

 

 

 

 


…けどアイツ、俺の彼女寝取ってんだよな。