5/2 火曜朝柔術練習日誌

 

 

さて、5月に入りました。

 

 

私の娘、4月から八戸北高校に通っているんですが。

 

おいらせ町からになるので、

駅まで車で送ってって、電車乗り継いで、そっからまた徒歩20分とか、割とめんどくさいんですね。

 

まあ、部活入ってないんで夜もあまり遅く帰ってこないんですけど、遠いし女の子だしって考えると心配なんですけど。

スマホ持ってないんですね、娘。

 

全校でマジ1人だけならしいんですけど。

 

「いらない」っつーから、まあ持たせてないんですけど。今のところ、1ヶ月たったけど別段必要になる機会もなかったようですし。

 

しかし、大丈夫かな?ホントに。

変わってるからな、ウチの娘は。

 

 

 

 

5月最初の朝柔術クラスは

 

金澤さんと

近藤さんと

エイジコーチに来ていただきました。

 

明日から5連休という方もいらっしゃられると思われますが、4日は八食センターみちのくプロレス

 

エイジコーチ、そして近藤さんが出場予定です。あと、パーソナルで来ていた堀内さんも。

 

近藤さんは3月よりもさらに、上手くなった姿をお見せできるのではないでしょうか。

 

 

しかし、まだ2ヶ月たってないぜみちプロ。

どんだけ来八するんだ?バラモン

 

 

 

今日はエイジさんに手伝っていただきながら、シッティングガードもしくはバタフライガード。

 

①セッティングからアンダーフックスイープ
f:id:NumackenzieDern:20170502230811j:image

②オーバーフックスイープ

③アームドラッグ
f:id:NumackenzieDern:20170502230830j:image

 

なかなか難しい。。

 

スパーリングは3分まわしで。


f:id:NumackenzieDern:20170502231036j:image


f:id:NumackenzieDern:20170502231042j:image


f:id:NumackenzieDern:20170502231051j:image

 

いつもは不完全燃焼で帰ってくボス金澤さんも、今日はエイジコーチとグリップリングして大満足で帰っていきました。

 

近藤さんはみちプロ前の最後の練習。

 

仁志さんとともに良い試合を!🙋

 

 

 

 

スマホといえば昨日、高3の男子とアプリゲームの課金について話してて。

ソイツ、かなりのガチ課金勢でして。

 

バレたら確実に親に怒られるとかいってるから、

「今まででどれくらいつぎ込んでんの?」

って聞いたら、

 

「そーすね。

猫一匹買えるくらいすかね。」つって、

 

 

分かりづらと思って。

猫なんてピンキリじゃんと思って。

 

「猫飼ってんの?」って聞いたら

 

「いや、飼ってないです」って

 

なんで猫で換算したし、と思って。

 

 

「猫好きなの?」って聞いたら

 

「いや、嫌いです。猫見ると虫網とかで捕まえたくなるんですよね」って

 

 

……割とヒデーな