2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 木曜朝柔術自主練日誌

今日は木曜朝自主練の日❕ 朝の9時から10時とかだと、練習終わってからも1日の時間はまだたっぷりあってお得な感じです。 中島さんと 仁志さんと 大竹さんとで 5分スパーを2周まわしましたとさ。 みなさんには、必ずといっていいほどのジンクスみたいな…

6/27 火曜朝柔術練習日誌

さて、 いよいよ書くネタがなくなってきたぞという感じの火曜朝柔術クラス。 本日はお仕事がお休みのエイジコーチに来ていただいたので、金澤さんもお帰りにならずグラップリングスパーで参加。 ほぼ、レギュラーになりつつある久保さん。 ラピア以来の登場…

6/25 日曜朝柔術練習日誌

木曜日に小林麻央さんがお亡くなりになって、テレビでは連日その話題で持ちきりですね。 その次の日の金曜日に、脳梗塞で “デスマッチの帝王” ミスター・ポーゴ(関川哲夫さん66歳)がお亡くなりになったことを、知らんぷりされてたまるかよと思うのでありま…

6/20 火曜朝柔術練習日誌

レギュラークラスに登場とは、なかなかレアなケースの中島さん。 今年度に入って、新しく自分の道衣を購入してからはかなりの高出席率となっている久保さん。 じつはお互い初対面であるようなのでした。 今日はこのふたりと僕を合わせた3人で。 テクニック…

6/18 日曜朝柔術練習日誌

今日はマットスペースにて日曜朝柔術80分クラス。 参加メンバーは 沖田さん、上野さん、大竹さん、 そして龍さん。 あと、今日は見学の方が2名いらっしゃってました。 同じ時間に、打撃のスパークラスがあるにも関わらず柔術に。 どういう風の吹き回しで…

6/14 水曜朝柔術自主練日誌

割とどーでもいい話なんですけど、試合終わってからもオナ禁は継続してて。 別に誰ひとり聞きたくない話なんでしょうけど、40過ぎると性欲ってやっぱり減退するものなんですね。 あれだけ日課と化していたことが、2・3ヶ月くらい普通にしないでいられる…

6/13 火曜朝柔術練習日誌

今週(先週?)号の刃牙道はぜひ読んでいただきたいですね。 何がおもしろいって、作者(板垣恵介)が1番おもしろい。 作者の心の中を表現する四角吹き出しのモノローグなんですけど、今回はかっとんでましたね。 冒頭にあげた最後のコマもハートマークのウザさ…

6/11 NFC7 肉のふじたチャレンジ

今、高校のテスト前とかで 前日までの仕事が非常にツラいことになっていたこともあり、 本日の午前中は極楽湯でまったりしておりました。 9:00〜12:00頃まで、3時間くらい男湯と露天風呂と岩盤浴を行ったり来たり。 これにもし女湯が混じっていたならば、 …

6/8 木曜朝柔術自主練日誌

日をまたいでしまった。。 スミマセン、さっきまで新入社員のおばあちゃんと話し込んでいたらこんな時間に。 何を話してたのかというと、 前回お話しした飲み会の帰りに寄って猫と遊んだ家の同僚男性から 「明日、時間ありますか?もしよければ、ご飯でも食…

6/6 火曜朝柔術練習日誌

5月はみなさんお忙しい時期だったのか、なかなか少人数での練習が続いておりました朝柔術クラス。 6月に入って、みなさん新年度の忙しさもほっと一息できたのか、本日の参加者は 赤坂師匠、エイジコーチ、金澤さん、松橋さん、仁志さん、近藤さん、月舘さ…

6/1 木曜朝柔術自主練日誌

6月ですね。 ということは、ブログを始めてちょうど2年がたったということになります。 途中、諸事情により書けなくなった時期があったり、gooブログからはてなブログに鞍替えしたりしましたが、よく2年間飽きずに綴ってきました。 我ながらびっくりです…