2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/1 臨時(裏)増刊号3

全く自慢にならない話なんですけど、道場で失神してる回数は恐らく僕が1番多いんだと思います。 これはまた体重が軽いというのも、少なからず関係しているのでしょう。 重力というのはやはり強力で。 スパーリング中に落ちてしまった時の相手を、今ざっと思…

1/24 木曜昼柔術クラス練習(裏)日記

木曜昼柔術クラス 女性の参加者が4名と、柔術久しぶり大竹さんの忘れ形見廣瀬さん。 クラス内容は、前回絞め技の原理原則を確認いたしましたので今回は関節技の原理原則を確認しようと、おそらく関節技の中で最も有名で使用頻度の高い腕ひしぎ十字固め。 中…

1/23 水曜昼柔術クラス練習(裏)日記

ちょっと風邪をひいて、寝る体勢になると咳が止まらないという喘息なんだろうなみたいなことになってしまってここ5日間は、夜に一睡もできていないのだけれども。 そんな時はスマホで、朝まで石田温子大先生の漫画を読むなどしている。 日曜日に柔術の帯審…

1/22 火曜昼柔術クラス練習(裏)日記

2019年今年のヨーロピアンで印象に残ったこと。 ①ベテランのルーカス・レプリが強くて凄かった。あと、レプリの着ていたShoyorollのヨーロピアン会場限定モデルのギがカッコ良かった。 ②ステロイドのサスペンドで協会の試合からは遠ざかっていたから、今回は…

1/17 木曜昼柔術クラス練習(裏)日記

明日と明後日、大学入試センター試験が実施されるのですけれども。 僕の仕事場は学習塾なので、今も隣で高校3年生男子が物理の波動分野のセンター試験過去問題に取り組んでいる真っ最中です。 干渉の条件式とか使いながらですね。 センター試験を明日に控え…

1/15 火曜昼柔術クラス練習(裏)日記

火曜昼柔術クラステーマは “スタンディング” 受け身の確認して ①ダブルレッグテイクダウン②シングルレッグテイクダウン③リアテイクダウン④ガードプル⑤草刈り ⑥隅返し クラス後ケージスペースでのフリースパー 今日もね、男女比率が50/50 今日の夜から惇平さ…

1/9 水曜昼柔術クラス練習(裏)日記

新元号の発表が4月1日って聞きましたけど、マジですか? エイプリルフールですよ。 からの〜 ってなっちゃうでしょ絶対。 正気かね。 けどまあ、年が明けようが元号が変わろうがなんも変わんないだけどね実際。 僕の日常なんかはあいかわらず。 死ぬまでの…

1/8 火曜昼柔術クラス練習(裏)日記

年末はYoutubeでボノボの交尾シーンを集めた動画を観ていたら、いつの間にか年を越えてしまっていたんですが。 この世の中に年末にYoutubeでボノボの交尾シーン集めた動画を観てたら、いつの間にか年を越えてしまった人ってどのくらいいらっしゃいますかね。…