2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/24 火曜朝柔術練習日誌

ついさっきまで、18歳の女子高生3人がいる同じ空間にいたんですね。2時間ほど。 まあ、教室なんですけど。 センターまで3ヶ月をきった今だし、夜遅くまで自習してく娘とかそりゃいるだろうし、いいんですけど。 けど、やっぱり生きた心地はしないですね…

10/22 日曜朝柔術練習日誌

(この間の病院のつづき) 医者「転びそうになったの?転んだの?」 僕「はい、転びました」 医者「転んだって、かなり体重かかんないとこうはならないよ」 僕「…ぶっ転びました」 苦しかったかな。 台風が近づいているようだけども、 日曜日は人が集まる。 正…

10/17 火曜朝柔術練習日誌

仕事がアップアップしてるんです。 課長が辞めたり、これからも社員が大量離脱するようなんです。 それで、新たな会社(塾)を立ち上げようとしてるんです。 僕みたいな現場の先生たちにとっては、これから受験本番になってくるというのに。 正直、はた迷惑な…

10/15 THE柔術FIGHTERS東北

仕事でアップアップしてて、更新が遅れてスミマセン。 日曜日は、 THE柔術FIGHTERS東北に出場する久保さんの応援に盛岡へ。 ノブさんにはいつも車で連れてってもらって感謝しきり。 会場は、盛岡県営武道館。 着いた瞬間、玄関の上がり框に油でベトついてる…

10/11 水曜朝柔術自主練日誌

水曜日は中島さんとマンツーマンで、5分スパーまわし。 こんな、膝グラグラのヤツが相手するのも 申し訳ないな。 練習終わったあとは堀内さんと、日計にある “てんまる” で鍋焼きうどんを食しました。 初めて僕がご馳走しました。 8月にご馳走していただい…

10/10 火曜朝柔術練習日誌

昨年の10月を最後に、パラエストラ八戸の gooブログを全削除してもらって1年がたつんですね。 会社のこと、同僚のこと、生徒のことを頻繁に書いていたため 課長にバレて大目玉くらったんでした。 あの日々はツラかったな。本厄。 覚えてますか?職場で僕…

10/3 火曜朝柔術練習日誌

10月最初の火曜朝柔術クラスです。 10月入ってからは、割と人が集まりますね。日曜に引き続き。 夏の繁忙期が過ぎて、みなさん仕事が一段落といった時期なんでしょうかね。 まずは、怪我から復帰した良さん。 岩手から平船さんと小林さん。 中島さんと大…

10/1 日曜朝柔術練習日誌

10月になっちゃいました。 前日の土曜日には、昼の組技基本クラスと夕方の組技自主練クラスに参加しました。 自主練クラスでは、中島さんとマンツーマンでスパーをずっとまわしましたよね。 よかった、よかった。 夕方の道場にわたしがいるのは珍しかった…