2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 日曜朝柔術練習日誌

たぶん今年の11月で42歳になるんですけど、白血病になったのが38歳の8月だったんで、そう考えると結構はやいですね。月日がたつのは。 今まで時の流れがはやいなんて感覚自体、持ったためしがなかったんで。 まあ、あんまり人生おもしろいことがなか…

4/27 木曜朝柔術自主練日誌

あの女が会社に来なくなって1ヶ月くらいたった頃だったでしょうか。 もう、女の存在も忘れつつあり事件の余波も収まり、工場内も落ち着きを取り戻しつつあった時です。 事務所の方へ、今度は警察から電話があったのです。しかも、わたし宛。 「警察から電話…

4/26 水曜朝柔術自主練日誌

今日の朝柔術自主練習は7分スパーまわし。 西塚代表と 赤坂師匠と 良さん。 と、みちプロが近い堀内さん。 昨日とほぼ同じメンバー。 だんだん良さんの体重に近づいてきたな、私は。 西塚代表、赤坂師匠、良さん、 私の試合目的の練習に付き合っていただき …

4/25 火曜朝柔術練習日誌

金曜日、新入社員のおばあちゃんから ずっと読みのがしてた漫画版 “新世紀エヴァンゲリオン” 、いわゆる貞本版エヴァンゲリオンの最終巻を借りたんですけど。 市川君に “ケンガンアシュラ” 借りた時もそうなんですが、人から漫画借りた時ってお礼の言葉とと…

4/20 木曜朝柔術自主練日誌

いやー、、 仕事が3月あたりから 高校前のチラシ配り 春休み特訓教室開催 4月からのグループレッスン開催 補習サポートスタート これらの準備に追われて、やっと一息。 実際、アレだ。 新入社員のおばあちゃんがずっと傍にいて、サポートしてくれてなかっ…

4/18 火曜朝柔術練習日誌

昨日の職場にて、、 室内にいるのは僕と新入社員のふたりだけで 聞こえるのはお互いデスクワークの最中であるため、パソコンのキーボードをたたく音のみ。 カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ…… 「…ウフフ」 「………どしたん?」 「いや、 わたし、ウィキペデ…

4/14 金曜朝柔術自主練日誌

最近、とにかく職場で28歳の新入社員といることが多いのでして。 二人っきりでかなりの時間いたりもするので、ふと (これ、セクハラ受けたとか後で訴えられたら、目撃者もやってない証拠もないし泣き寝入りするしかないんじゃ…) とか、思ったんですね。 お…

4/11 火曜朝柔術練習日誌

希ロスや… 佐々木希の結婚は……ちょっと… なかなかくるものがあるな。 結婚といえば、馬場さんは今 まだ1年と付き合っていない女性に結婚を迫られている最中なんですが。 今日は練習が終わってから、馬場さんにその話を1時間以上に渡ってうかがいまして。 …

4/6 木曜朝グラップリング自主練日誌

あったか〜い✨☀✨ ぽかぽか陽気。 こんな日は、室内で汗まみれになりながら 大の大人が男同士で、 ガチムチパンツレスリングもどきをしているばあいではないのだ本当は。 しかし今日は、日曜日ブレイブに出場する市川さん仕様の朝グラップリング自主練。 こん…

4/4 火曜朝柔術練習日誌

やっと春休み特訓教室が終わる。 疲れた。。 スーツで道場に来ちまった。 終わったら職場帰って即打ち合わせ。 来週からは娘が北高通い始める。 遠い、、 今年は、大変。 本日の朝柔術クラスは 金澤さんと、松橋さんと、近藤さんと、月舘さん。 そして ISAMI…

4/2 日曜朝柔術練習日誌

4月ですよ。 「もうすぐ、春が来る」 「君と出会った、春が来る」 「君がいない、春が来る」 (『四月は君の嘘』 第22話 【最終回】より) 娘が録りためてたアニメも観ちまったい。 泣いちまったい。 日曜朝柔術クラスにおいでくださったのは 沖田さん、山見…

3/31 金曜朝柔術自主練日誌

今日は中島さんとマンツーマンで5分スパーをまわしたよ。 7分でもやったよ。紫帯アダルト。 北日本大会に、去年負けた佐藤智彦さんがすでにエントリーしてるからね。 忙しい… 仕事が。 受験シーズンは終わったのに、、 昨日は朝の9:00から教室を開け、9:30…