2016-01-01から1年間の記事一覧

12/21 火曜朝柔術病人の愚痴

僕が今回何の話をしたいのかというと、ズバリ “薬とお金” の話です。 僕が今回休薬できなかったことを残念だと思ったのは、 毎日2回食事のタイミングを見計らって服用しなければならないわずらわしさと、 まあ軽いとはいえども副作用があるというのが嫌だと…

12/20 火曜朝柔術練習日誌

今年最後の火曜レギュラー朝柔術クラスとなりました。 今年は10月の The 柔術 Fighters 以降、松橋さんにはコンスタントにクラス参加していただいて、 そしたら11月、12月となかなか人の集まりがよくて幸せな気分で年が越せそうです。 松橋さんは、ど…

12/16 金曜朝柔術自主練日誌

昨日の夕方の段階で仕事により北海道は登別市にいて、 果たして今日の午前中、本土に上陸して朝柔術自主練習会に来ることができるのであろうかと、 かなり半信半疑でいましたがさすが仁志さん。 お土産のロイズチョコを手にやって来て頂きましたー。パチパチ…

12/13 火曜朝柔術練習日誌

https://youtu.be/GO1YcNVNTy8 さて、 ねるねるねるねしてたら、コカインを吸引していると親友にリークされたりする昨今。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕の生徒にも、自分のセクシャリティに自信が持てずにいるヤツがいますが ホルモンバランスの安…

12/6 シン・火曜朝柔術練習日誌

ブルーハーツから始まり ブルーハーツで終わり 肝心の練習日誌を忘れていました。 12月最初の火曜レギュラー朝柔術クラスには、良さんと、松橋さん、近藤さんに来ていただきました。 先月から松橋さんに仕事のお休みをわざわざ火曜にしていただき、コンス…

12/6 火曜朝柔術練習日誌

代表曲といえば、 ハイスタは STAY GOLD でしょうけど、ブルハは リンダリンダ や トレイントレイン になるでしょうか。 いやいや、 あえて言わせてもらえばパンクバンドのブルハの真骨頂は、なぜかスローな曲にあると思われます。 4年前の GUTS SHOW DOO G…

12/2 金曜朝柔術自主練日誌

12月最初の練習は 赤坂師匠がお休みだったようなので、 というより “達” に天津飯食べに行きたいようだったので、自主練になりました。 市川くんも来てくれて、 もはや、両膝の故障もなんのその。 赤坂さんにそそのかされてスパーリングも参加してました。…

11月の朝柔術練習日誌

今月で41歳になっちゃいましたけど、 OCEANS 読んでると、オッサンもいいなーとか思うけど、実際はだいぶ違うからな。 頻尿だし。 臭いからな。 11月は1日に火曜朝柔術クラスがありました。 参加者は 金澤さんと近藤さんと僕。 テクニックは 初心者の月…

10月の朝柔術練習日誌

駆け足になりますが、10月の朝柔術クラス練習日誌を綴っていきますね。 11日火曜朝柔術クラスには 金澤さん、松橋さん、近藤さん、大竹さんが参加しました。 この日のテクニックは、僕が試合で食らって落ちそうになった “小手絞り” 。 この技、対処の仕…

火曜朝柔術練習日誌 Intro

さて、と たまんないな。 この、誰にも読まれない状況で独り言のようにつぶやくようにつづるブログ。 今日は12月1日。 パラエストラ八戸の練習日記を書かなくなって、ちょうど2ヶ月。 書かなくなってというより書けなくなったんですね。諸事情で。 10月2…