2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 火曜朝柔術手術日記(2日目)

今朝気づいたんだけど 左脚の腿裏に内出血してるのは、また肉離れか? まあ、いい。 いよいよ今日は人生初手術。 入院も人生初だったし、全身麻酔も初体験の初物づくし。 全身麻酔って呼吸が止まるんだね。 恐いな。死んでんじゃん! どうしようかな。 手術…

11/28 県立中央病院西病棟4Fの夜

今、夜の9時になるんですけど、 僕の病室の斜向かいの小児科病室の子が、もうかれこれ小一時間くらいずっと全力で咳き込んでるんですね。 喘息の発作なんでしょうけど、これはツラいだろうなー。ホントに辛そう。 かわいそうとも思うけど、こういう子は絶対…

11/28 火曜朝柔術入院日記(初日)

何もないに越したことはないんだけども、なんかおもしろいことがあるかも知れないんで とりあえず日記書いていきます。 今は青森県立中央病院4階西病棟のトイレ。 これ、整形外科の入院病棟のトイレって 仕切りがカーテンなの、何の配慮なの? 女性の看護士…

11/21 火曜朝柔術練習日誌 〜完〜

ひとまず 2年半くらい受け持たせて頂いた火曜の朝柔術クラスは、今回でいったん終了となります。 病人で怪我人、そして貧乏人という三重苦男になってしまいましたので、少し休みます。 30代を割と頑張って、突っ走ってきた結果がこれか。 よく嫁もこんな…

11/14 火曜朝柔術練習日誌

先週の木曜日に血液検査しに県病に行って そこで、主治医の久保先生に膝の手術しても良いというお許しを得て。 天気の良い土曜日は朝柔術クラスに出て、 良さんとスパーリングして。 月曜日にまた県病行って、 今度は整形外科。 佐藤先生に膝診てもらって、…

11/7 火曜朝柔術練習日誌

11月6日付けをもって、私の直属の上司である課長が退職致しました。 そう、昨年の10月。 パラエストラ八戸練習日記の件でわたしを社内において譴責処分扱いにし、1年4ヶ月コツコツと書き綴ってきたブログを全削除させた張本人。 生徒たちが受験本番という…

10/31 火曜朝柔術練習日誌

「せんせー、マリとさっき話してた俳優って六角精児ですよww」 「あっ、ホントだwよく知ってんなww」 って会話を、今さっきまで現役JKとしてた職場にいる沼田です。 これから家に帰れば、高校入って夜更かしするようになったこれまた現役女子高生の娘と、滝…