2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 土曜マロ柔術自主練日誌

マロ様あした帰ってしまいますので、今日はイレギュラーな土曜朝柔術自主練。 参加者は平田さん、大竹さん、廣瀬さん。 みんな、関口さん初対面なんだよな。 ゆかりの方々が来ない。 まあ、金澤さんと俺がいたら充分だろ。 The 朝柔術 メンバーズ 5分スパー…

7/25 火曜朝柔術練習日誌

今日は ホントに久しぶりのおふた方がご登場。 まずは、 こんな60代見たことない 村井マーコートさん! か、カッコイイ〜 そしてもう1人は、 こんなガリガリ見たことない 関口 “マロ” おさむくん! 何やってんだよ 関口さんを迎えて始まった本日の朝柔術ク…

7/23 日曜朝柔術練習日誌

この間、中井先生といて気づいたこと。 爪はしっかり切っている。 ギは2日とも色違いの shoyoroll 。 意外と食べない。 shoyoroll の道衣なんて、普通の人は手に入らないからなー。 けど、やっぱカッコ良かったなー。 スリムフィットで。 中井先生のセミナ…

7/19 水曜朝柔術自主練日誌

連休は明けたけども、クールダウンがごとく連日の柔術練習4日目。 さすがにバテてきたな。 松橋さんとふたりで柔術5分スパーリングをまわしていると、 仁志さんが登場。 夏の恒例みちプロのビアガーデンプロレスにて試合いたしますようですので、グラップ…

7/18 火曜朝柔術練習日誌

まさかのブログ4連投。やればできる子。 会社の提出書類はサボりがち。 そのくせブログは定期更新。 譴責処分もどこ吹く風。 中井先生の汗が染み渡った道衣に身を包み、休む間もなくレギュラークラス。 参加者は松橋さん、近藤さん、大竹さん、廣瀬さん。 …

7/17 中井祐樹セミナー “GRIP” in 八戸

前の晩 “PIAZZA” を出て中井先生としばしのお別れをしたあと、ジュンペイさんと “みろく横丁” でご飯食べたんですが。 予想通り、付き合って8年になる可愛らしい彼女さんとバッタリ出くわして、写メ撮らせてくれたんだけど、ジュンペイさんが恥ずかしがって…

7/16 第2回チキチキ中井祐樹先生セミナー

今年2回目となる 生ける伝説中井祐樹先生セミナーです。 今回の参加者は7名。 朝柔術からは私ひとりの参加。いや、沖田さんもか。 それにしても、木曜日の自主練に8人集まったから誰か参加するだろうと思ってたら、誰ひとり参加しないんだもんな。 けど、…

7/15 土曜朝柔術連休日誌

エ〜ビバデッ!!!!! 今年の夏は! 誇らしいと誰からも! 言われてみたい気がするぅ〜〜!!! というわけで、女子高生に言われるがままにわがままに僕は君だけを傷つけない。 じゃなくて、この連休を皮切りに 今年の夏は自由を感じようと、まずは土曜日 …

7/13 木曜朝柔術自主練日誌

好きな女に似ているAV女優を探してくれるアプリを探してるんですけど、誰か知りませんか? 知りませんよね? というより、そんなこと思ったりしませんよね?気持ち悪い。 というより、失踪した旦那を探してくれる探偵を探してるんですけど、みたいな探す気…

7/11 火曜朝柔術練習日誌 〜P(ara)とJK〜

暑過ぎた、今日は。 今日は写真がないです。 いつも BGM 流すのに使ってたミュージックプレイヤーが調子悪くて、代わりにスマホ使ってたので。 参加者は、金澤さんと近藤さんと大竹さん。 あと、大竹さんの職場の後輩であるマコトさんが見学にいらっしゃって…

7/6 木曜朝柔術自主練日誌

更新が遅れてしまいました。 会社でうまくいかないことがあり、昨晩はかなり気分的に落ちておりましたので。 何も手につかず。 おばあちゃん(新入社員)にも、かなりご迷惑をおかけしてしまったな。反省しきり。 それにしても、課長はどんどん融通のきかない…

7/4 火曜朝柔術練習日誌

最近はおばあちゃん(新入社員)もいっぱしの会社員らしくなって、職場でふたりして仕事の愚痴やら上司の悪口なんかを言い合ってたりするんですけど。 まあ、そういった共通の仮想敵作って確認し合うことは、仲良くなったり信頼感高めるのに割と健全な傾向だっ…

7/2 日曜朝柔術練習日誌

暑い。。 けど やっぱり、なんだかんだいって夏がくるとワクワクしますね。スピードワゴンの小沢さんじゃないけど。 ついこの間までは、こんなツイートで だまれww けど、今や本格的な夏到来。 夏の夜。夏祭り。砂浜。 おばあちゃん(新入社員)今年は、FUJI R…