11/1 何曜昼柔術クラス練習日記ではない

 

卯月妙子という方をご存知だろうか。

岩手県宮古市出身。

 

AV女優として“ウンゲロミミズ”などの作品に出演し、ウンコやゲロを浴びミミズを饗し。

ストリップ女優として新宿のストリップ場の舞台で踊っていた際、突然、喉をかっ切り救急車で搬送され。

入院していた精神病院で出会った最初の夫が自殺を失敗。植物状態になった夫の看病により、幼い頃から患っていた統合失調症を更に悪化させ。

2ちゃん(現5ちゃんねる)で自分のスレがたったかと思えばすぐさま本人降臨。ホントかウソかはわからないが、小学生になった息子と近親相姦セックスをしていることを告白。

 

それでいて漫画やエッセイを書かせたら天下一品のおもしろさであり、これまでもいくつかの書籍を上梓しているプロの物書きでもある。

才能と狂気がごちゃ混ぜになったとはアーティストを形容する場合によくつかわれる文句であるが、それはまさにこの人のためにある言葉であるといえよう。

現在は統合失調症の更なる悪化により、突然、歩道橋から紐なしバンジー(本人の表現による)を慣行。顔面崩壊を起こしながらも九死に一生を得て、その後の経過と最愛の人ボビーとの愛の軌跡を描いた漫画“人間仮免中”が大ヒット。作品としての評価も非常に高く、今や自他共に認める有名漫画家として活躍中。東北を代表する作家である。

 

顔面崩壊した自分の顔を初めて病室の鏡で見た時にまず思ったことが

「こんなおもしろい顔ぜったい漫画に描かなきゃ」で、すぐさまペンをとったというから

いやはや原一男井上光晴全身小説家と表したように、僕は卯月妙子を全身漫画家と称したい。

 

 

中学時代、バンドブームであったことからみんなと同じように入口はユニコーンやらブルハだったにも関わらず、凝り性という性格的なものからなのかいつの間にか暴力温泉芸者ボアダムスじゃがたらスターリンに行き着いてしまったように

大学時代、AVを観すぎていつの間にかバクシーシ山下平野勝之、高槻彰監督といったひたすらヌケないAVに行き着いてしまった時に観た卯月妙子出演、高槻彰監督のAV作品“便器が出るテレビ” そのワンシーン。

 

女性のウンコを食べてみたいという一般男性の夢を叶えるため、卯月妙子が文字通り一肌脱ぐわけだが。

その一般男性の注文もいちいち細かく(大事なことであるが)、ハイヒールを履いてボディコン姿でなければとか。膝を片方だけ曲げてするだとか、その角度も微調整したりだとか(大事なことだが)。出るところを間近で見たいだとか、その場所やアングルだとか(非常に大事なこと)…

そうこうしているうちに卯月妙子の肛門から出てきた控えめなウンコをその一般男性は興奮した顔で見つめ、おもむろにそれを手にしたかと思えばまさに選ばれし者の恍惚と不安(by前田日明、もしくは太宰治)が入り交じった何とも言えない表情で恐る恐る震えた手でそれを自らの口に運んでいった。

 

口の周りにべっとりとウンコをつけながら、感動からなのか苦痛からなのか判別のつかない涙で瞳を潤ませながらそれを咀嚼する男の顔を、それ以上に潤んだ瞳で見つめていた卯月妙子

愛おしそうに男性の顔を引き寄せ、男性の口の周りについているウンコを舐め上げ、互いにその味を堪能するかのように長く濃厚な接吻を交わす。

 

 

僕は大学の頃レンタルビデオ屋でバイトをしていたので、AVならず映画も毎日3本以上は欠かさず観る習慣をつけており年間で千本以上の映画を観ていた。それでも

 

その当時も、そして今でも、

 

それを超えるキスシーンを

 

あれほど美しいキスシーンを、

 

 

僕は

 

見たことがない。