2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 火曜朝柔術練習日誌

体重がなかなか戻らんということで、 昨日の夜にまた、新入社員のおばあちゃんにご飯食べるの付き合ってもらってハンバーグ屋さん。 三沢の米軍基地ゲート前にある店だから、普段なら外人さんで店内が賑わっているはずなんだけど、月曜の夜9時だからなのか…

5/28 日曜朝柔術練習日誌

昨日とはうって変わって、天気の良い暖かな日曜午前中。 参加して下さったメンバーは トレラン完走あけで、今日は根城から1時間以上かけて走ってきた上野さん。 久保さんと木下さん。 80分柔術なので、準備運動、マット運動、ペア運動はしっかり行って。 …

5/26 金曜朝柔術自主練日誌

来月から金曜が Studio5Malu2 でのフィットネスキック教室となりますので、金曜朝柔術自主練はとりあえず今日でいったんお休み。 まあ、レギュラーでもないですのでいいんですけど。 今日は中島さんと馬場さんだ。 5分スパーリング。 馬場さんは日曜日試合…

5/23 火曜朝柔術練習日誌

日曜の試合が終わった帰りには、恒例となった盛岡食堂にてご飯。 まともな食事は何日ぶりだろう。 去年はここに、内原さんと松橋さんがいたな。内原さん元気かな。柔術してるかな。 コスパ最強の280円ラーメンとカレーライスをたのんで食す。しあわせ…(*´…

5/21 第1回北日本柔術選手権

8:30 道場集合&盛岡出発 ノブさん運転の車中は 西塚代表と、馬場さんと、僕。 車中で見せてもらった馬場さんの免許証(3、4年前?)↓ ……ガリクソン? それにしても天気がいい!! (岩手山PA↓) 格好のレジャー日和。 10:15 試合会場到着 …と思ったら、試合会…

5/18 木曜朝柔術自主練日誌

おととい火曜日は怪我の日だったらしく、その日の夜は西塚代表も膝をくらって今日は目を腫らしてましたな。 こういうのは続きますようで。 良さんが肩脱臼した練習を最後に試合を迎えるのは、あまりにも縁起が悪いということで今日は自主練を行いました。 今…

5/16 火曜朝柔術練習日誌

本日の朝柔術クラスは 良さんと仁志さんが参加。 軽量級の3人が集まったので、僕の試合に向けての練習に付き合ってもらいまして、スパーリング7分まわしを。 怪我だけはしないように、と気をつけながら始めた矢先に事件発生。 亀の僕にループチョークをか…

5/9 火曜朝柔術練習日誌

道場の駐車場に車を停め、道衣をおろそうと車を降りると なにやら見覚えのあるちっさい女性が歩道をランニングしていた。 「ウフフ」 うわぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!! 新入社員のおばあちゃん…… こっちに向かっておもいっきり手を振っとる。 夢か…

5/6 土曜朝柔術クラス練習日誌

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕の今年のゴールデンウィークは、5月21日に試合に向けた減量とオナ禁のために、地獄のゴールデンウィークにしようと心に決めて過ごしています。 とっても天気の良いゴールデンウィークなのに、 …

5/2 火曜朝柔術練習日誌

さて、5月に入りました。 私の娘、4月から八戸北高校に通っているんですが。 おいらせ町からになるので、 駅まで車で送ってって、電車乗り継いで、そっからまた徒歩20分とか、割とめんどくさいんですね。 まあ、部活入ってないんで夜もあまり遅く帰って…