2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29 中井祐樹先生のセミナーについて

中井祐樹先生のセミナーに参加しました。 僕はセミナーにて、中井祐樹先生にお訊ねしたいこととして ①技をかけられ絶対絶命となった時の、最後の対処法(悪あがき?) 例えば、 a 腕十字で腕を伸ばされた時b 三角絞めでセットされた時c 裸絞めで体を伸ばされた…

1/27 金曜朝柔術自主練日誌

火曜の練習後、良さんとはよくそういう話になるんですけど「どーやったらモテるのか」と。 麺山行ってラーメン食べながら。 僕が通っている美容院には、必ずMEN'S NON-NO が置いてあるんですけど。 今月号の表紙は坂口健太郎で。 (若い女性を中心に話題のモ…

1/24 火曜朝柔術練習日誌 〜おねしょは恥だが役に立つ〜

新年早々、おねしょをしてしまいました。 前回のおねしょは21歳の時。大学3年生。 お酒に酔いつぶれて部屋の床に寝てて。 ちょうど20年ぶりのおねしょということになります。 金曜の朝。 前の晩から朝にかけて、やけに冷え込んだ日でした。 夢をみてい…

1/17 火曜朝柔術練習日誌

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170111/afr1701110019-s1.html どのタイミングで摘発されてんでしょうか。 いまさら感も否めませんが、海外サーバーはセーフだと勘違いしつつありましたね。 一本道やら99bb.comもどうなっちゃうんでしょう。 それ…

1/10 火曜朝柔術練習日誌

「今年…ってゆーか去年は…」 って何回言うんだって時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 年の瀬の12月23日に、八戸パークホテルにて開催された忘年会(第1部)に参加させて頂きました。 みなさんお酒もまわり場が温まってきた頃、 西塚さんが…

2016/9/23 金曜朝柔術自主練日誌(再稿)

西塚さんに全ボツにされたのか、 あるいはただ単にアップし忘れてただけなのか、 昨年、ブログを中断する直前の9月23日金曜朝柔術自主練日記です。 1度西塚さんには送信したはずなんですが。。 とりあえずなんで再稿したのかというと、長々と綴ってきた …

2017/1/1 火曜朝柔術 新年のご挨拶

あけましておめでとうございますm(._.)m 本年もよろしくお願いいたします。 みなさん、RIZIN は観ましたか? 僕は例年のごとく観ませんでした。 こうなりゃもう意地ですね。観てやるもんかっていう。 10年前、以前も触れましたが僕はつまらない日々の唯一…