1/15 火曜昼柔術クラス練習(裏)日記

 

 

 

火曜昼柔術クラス
テーマは “スタンディング”


f:id:NumackenzieDern:20190213172233j:image

受け身の確認して

①ダブルレッグテイクダウン
②シングルレッグテイクダウン
③リアテイクダウン
④ガードプル
⑤草刈り

 

⑥隅返し

f:id:NumackenzieDern:20190213172320j:image

 


クラス後ケージスペースでの
フリースパー

f:id:NumackenzieDern:20190213172407j:image


f:id:NumackenzieDern:20190213172435j:image


今日もね、男女比率が50/50

 

 

 

 

 

今日の夜から惇平さん強化クラスが始まるみたいですけど。


昨年末の29日。
午後に道場の大掃除終えて、

その日は朝クラスのボス
金澤さんのお店 イタリアン フード&ワイン KAZU が年内最後、というより年明けに新装開店するので KAZU としての営業が最後でしたので。


今までさんざんお世話になってきましたので、忘年会と惇平さんを労おうみたいなのも兼ねて昼柔術の仲間で集まったんですね。

行ったら、偶然八高レスリング同窓会のA鈴木パイセンもいらっしゃってたんですけど。


途中、ぶけさんも合流してくれたりして10人くらい?で飲み食いしたんですが。

 

惇平さんと言ってたのは、あいかわらず俺らの集まりは
「女っ気ないねー」っていう
「ですねー」っていう。

 

昨年も結構、みんなと飲み食いしたんだけどね。

全くといっていいほど、耳の潰れたオッサンどもの集まりだったね。

ものの見事に。

 

あの、同じく年末にPIAZZAで行われてた道場の大忘年会の写真を見るにつけ。

 

この落差は何?


あの女子率!


女子増えたはずなんじゃないの?


蜃気楼?

 

 

とにかく女っ気ないね、と。
惇平さんと、他2名の20代3人組。


俺らおじいちゃんはもう、あきらめてるからいいんだけどさ。


20代のあなた方には、なんだか申し訳ないなという気持ちも抱えながら飲み食いしていたわけです。

金澤さんとこの次は居酒屋 “わん” 行って、夜中の2時まで。


おじいちゃんたちはもうそこで疲れちゃったので解散したんだけど、

20代のモテない若者3人組はこのまま帰れなかったらしく、稲中よろしく “死ね死ね団” を結成。

そのまま夜の街へカップル狩りへと消えていきました。

 

 

年明けその後の顛末を聞き出したところ。

まずは3人で飲みなおしのためバーへ行き、良い感じに酔っ払ったところでクラブ MARQUEE へ。

 

土曜だったのでオールナイトのイベントでもあったのでしょう。

朝も近づいているという時間帯で、なんと惇平さんが逆ナンされたらしく。

死ね死ね団は即時解散。


女の子と良い感じになっている惇平さんを置き去りにし、他2名は逃げるようにしてその場を立ち去ったという。

 

その後の惇平さんの顛末は聞き出してはいないんだけど。

 

まあ、惇平さんは田中ではなかったってことだよ。

 

ね、


前野(テルさん)と井沢(鳥谷部さん)。