1/9 水曜昼柔術クラス練習(裏)日記

 

 

 

元号の発表が4月1日って聞きましたけど、マジですか?


エイプリルフールですよ。

 

からの〜

ってなっちゃうでしょ絶対。


正気かね。

 


けどまあ、年が明けようが元号が変わろうがなんも変わんないだけどね実際。


僕の日常なんかはあいかわらず。

死ぬまでの暇つぶしってグリーンヒルシガテラだっけ?古谷実

 

 


今日はペア運動多めにやりました。

①ガードリカバリー/パスガード
②マウント to マウント
③トライアングルチョーク
④ストレートアームロック
⑤デラヒーバ→リバースデラヒーバ→インバーテッド


f:id:NumackenzieDern:20190211012412j:image


f:id:NumackenzieDern:20190211012441j:image

 

みて、男女比率が50/50。


最後にサイドコントロール
⑥ニーリング→ツイスティング→クロスボディ→スプロールベース

を確認して

⑦クロスボディコントロールからのアームロック

をやって終了しました。

 

 


最近、インスタで見た
ミヤオ兄弟の写真なんですが
どう見たらいいんだろうな。

まあ、柔術界においてはメンデス兄弟もさることながら現役最強と言っても良い双子の兄弟なんだけども、

 


f:id:NumackenzieDern:20190211012616j:image

 

なんかもう、全部入りなんだよなぁ。

腐女子萌え要素がさ。

 

仲良いのはわかるんだけど、目のやり場に困るくらいだな。


なにやってんだよ一体。


けど、僕らも柔術全く知らない人からみたら
五十歩百歩ってことなのかね。

 

まったく、柔術ってヤツは。。

 


まあ、

今年もよろしく

 

変態ブラザーども