1/10 火曜朝柔術練習日誌



 

 

「今年…ってゆーか去年は…」


って何回言うんだって時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

年の瀬の12月23日に、八戸パークホテルにて開催された忘年会(第1部)に参加させて頂きました。

 

みなさんお酒もまわり場が温まってきた頃、

 

西塚さんがおもむろに僕の白血病のことを口にしても、みなさんブログをお読みになって頂いてご存知でいらっしゃったのか、その場が変に湿っぽくならずにホッとしてたのもつかの間。

 

続けざまにA・鈴木さんが

 

高田延彦の嫁の向井亜紀が、市民大学講座で公会堂で講演を行った際に、第一声で

 

「みなさん、オナニーしてますか?」

 

って言って会場を凍りつかせてた

 

って話をパーソナル&フィットネス女性陣もいる場でおもむろに言い放って

西塚さんを凍りつかせてたのが、

 

僕的忘年会第1部のハイライトでした。

 

 

A・鈴木さんはその後も会場の空気は意に介さず、どんな会話や話題ももれなく「プロレススーパースター列伝」に落とし込むという離れ業をやってのけ、僕を含む男性陣(のみ)を楽しませていました。

 

 

 

本年度最初の火曜朝柔術レギュラークラス。

 

参加者は金澤さん、近藤さん、

 

年明け道場行って

誰もフリースタイルダンジョンの話なんてしてくれないだろうなーと思っていたら、

まさか呂布カルマと鎮座DOPENESSの話ができるとは思わなんだ佐々木さん。

 

そして早めに道場入りしてサーキットやってた市川さん。
f:id:NumackenzieDern:20170110152718j:image

 

バトルロープは、忘年会でもご一緒したレスリング全日本マスターズ王者高畑さん。

 

 

土曜日、西塚代表のクラスでクローズドガードへの対処法を習ったので復習。
f:id:NumackenzieDern:20170110152703j:image

 

4分スパーは1組ずつ、リングを広く使ってじっくりやりましたー。おす。
f:id:NumackenzieDern:20170110152744j:image
f:id:NumackenzieDern:20170110152939j:image
f:id:NumackenzieDern:20170110152944j:image
f:id:NumackenzieDern:20170110152819j:image


そういえば土曜日に

石堂龍さん

マミコさんの弟さんとスパーリングさせて頂いたんですが

 

5年前、白帯の時に紫帯のガブとやってた頃とおんなじ気持ちになりましたね。強すぎて。

 

 

しかし、石堂さん。

スパーのあとお話してみたら、

 

 

公認会計士

 

東北大学生?

 

柔術歴17年?

 


…これは新年からおもしろい人を見つけたぞって思いました。


2017年、おもしろくなりそうな予感。

 

 

 

さらにいえば

今週の土曜日は関口さん来ると思うんですよね。

 

知ってます?関口さん。

マロさんって呼ばれてた方なんですけど。

 

だんだんご存知の方も少なくなってきてますかね。

 

 

 

 

 

 

ところで

2017年も10日が過ぎ、もはやお正月ではないという気持ちに苛まれておりますが、みなさんはどんなお正月を過ごしましたですか?

 

僕は29日が仕事納めでしたので、29日の夜に会社の事務員さんと主任と、東京から帰省してきた拓殖大2年生の元生徒と、居酒屋でちょっとした忘年会がてらご飯食べたのがお正月の始まりという感じでした。

 


口火をお食事会で切ってしまいましたので、そのまま3日の練習&仕事初めまで食べることに終始したお正月になってしまいました。

 

30日は実家でお食事会。

 

大晦日は嫁と八戸でお食事会。

 

元旦は家族でイオンとお家でお食事会。

 

3日の練習初めに体重計乗ったら、7㎏増えてますよねそりゃあね。

 

 

2日は暇だったので
北海道から帰省してきてた大学3年生の家に押し掛けて、

たのんでた映画

 

マイ・インターン”と
“ストレイト・アウタ・コンプトン”

 

のデータを奪取。

 


ソイツの家で “イージー・Eの濡れ濡れパーティー” にバカ笑いしたり、

 

家帰ってアン・ハサウェイの魅力に感じ入って僕のお正月は終わりました。

 

 

あとは

中学生から借りた
HUNTER × HUNTER の30巻 “キメラ・アント編” のラストシーンで、ボロ泣きしたり。

 

住野よるさんの “また、同じ夢を見ていた” と“よるのばけもの” 読んでしんみりしたり。

 

非国民なので、大晦日は RIZIN じゃなくてフリースタイルダンジョン観たり。

 

 


元旦には

遊びに来た妹の1歳ちょいの子供を抱っこして、ウンコもらされたり。


妹の1歳ちょいの子供はニオイ的に間違いなくウンコもらしてるはずなのに、平常心を見失わなかったり。


尻にウンコはさまってるはずの妹の1歳ちょいの子供に、“抱っこしたまま外に連れてけ” と無表情で指図されたり。

 


あまりにもウンコもらしたことに平然としている様子だったので、
しばらくそのままにしておいたら、


おしめを替える時に尻にへばりついた海苔が乾燥して取れないとかで、妹に八つ当たりされたり。

 


そんなお正月でした。

 

 


今年もよろしく。