1/27 金曜朝柔術自主練日誌

 

火曜の練習後、良さんとはよくそういう話になるんですけど「どーやったらモテるのか」と。

麺山行ってラーメン食べながら。

 

 

僕が通っている美容院には、必ずMEN'S NON-NO が置いてあるんですけど。

 

今月号の表紙は坂口健太郎で。


f:id:NumackenzieDern:20170125110637j:image

(若い女性を中心に話題のモテるイケメン“塩顔男子”代表 坂口健太郎。

昭和世代を中心に話題のビッグ・サカ“世界の荒鷲”次男 坂口憲二ではない。あっちもモテるだろうけど、塩顔とは真逆)

 

けど、坂口健太郎って年取ると、笑福亭鶴瓶になるんじゃないかっていつも思ってしまうんですね。


f:id:NumackenzieDern:20170125115411j:image

 

 


f:id:NumackenzieDern:20170125115649j:image

 親子ですよね。

 


f:id:NumackenzieDern:20170125115718j:image

実際の親子より親子。

 

 

てことは、逆に考えれば鶴瓶師匠を若くすると坂口健太郎になるってことですか。

 

 

f:id:NumackenzieDern:20170125182927j:image


f:id:NumackenzieDern:20170125182940j:image



…なくはない …のか?

 

 

 

 

 

 

「BLINK-182って聴いたことあるかい?」(40代男性)

「あ、名前だけなら聞いたことあります」(20代男性)

「これ聴いてみなよ。ジャーマンメタルだけど、いいよ」(30代男性)

Dream Theaterとかってジャーマンメタルすか」(40代男性)

「いや、あれはプログレメタル。ハロウィンとかだね」(30代男性)

「さすが!伊藤政則みたいすね」(40代男性)

メタリカとかイングヴェイ・マルムスティーンよく聴いてましたよ」(20代男性)

 

こんな、モテ要素満載のメタル談義に花咲かせつつ始まった

本日の金曜朝柔術自主練クラスは、

 

中島さん(30代男性)

市川さん(20代男性)

僕(40代男性)

 

そこに

 
f:id:NumackenzieDern:20170127144848j:image

松橋さんと仁志さんを加え、計4名(市川さんは見学)による4分スパーリングまわし。

 
f:id:NumackenzieDern:20170127144750j:image
f:id:NumackenzieDern:20170127144800j:image
f:id:NumackenzieDern:20170127144818j:image

 

レギュラークラスよりも自主練クラスの方が参加者が多い、という傾向は今年も変わらずだがまあオッケー🙆

 

 

 

 

ところで、

いよいよ日曜は中井祐樹先生のセミナーですぞ!

 

 

僕にとって中井祐樹先生というのは


ミュージシャンであれば甲本ヒロト

漫画家であれば井上雄彦

小説家であれば村上龍


みたいな存在なのです。

 

 

いやいや


松本人志

北野武

宮崎駿


と言ってもいい。

 

 

神話の中のひとりです。

 

 

 

というわけで、

君もセミナーに参加すれば、モテモテ人生まちがいなし!!(男性に)

 

 

僕が通っている美容院には、MEN'S NON-NOだけじゃなく Number も置いてあるのさ!!!!

f:id:NumackenzieDern:20170127142805j:image