1/31 火曜朝柔術練習日誌

 

***-**60-6627のシェアグループは、ご契約のデータ量に到達したため、昨日より通信速度が低下し、最大128kbpsとなっております。

                                                           (ドコモより)

 

 

 

 



f:id:NumackenzieDern:20170201001523j:image

うっさいわボケェ!!!!

 

 

 

大晦日にスマホのデータ通信量確認しないで “フリースタイルダンジョン” 観てたら元旦の朝にもう2GBとか消費してて、

2日前からネットが超低速モードになっており日誌の更新が遅れてしまいました。

 

 

 遅っそ、、

 

それにしても遅っそ、低速モード。。

 

 

 

 でも今はサクサクじゃ〜〜!

 

2月じゃ〜〜!!

 

低速解除〜〜〜〜!!

 

残り10GB〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

日曜、中井祐樹セミナーの夢見ごこちな余韻がまだ残る道場内。

 

1月最終日、火曜朝柔術クラスでございます。明日からはもう2月でおわすところでございます。

 

 

道場につくとパーソナル佐々木さんと堀内さん、そして本日よりフィットネス会員から組技にチャレンジの平船さん。

 

堀内さんは日曜日の中井祐樹セミナーにお越しいただいて、中井先生に相当感化された模様。

これは、柔術デビューも近いと思われます。

 

 

本日のクラス参加者は

金澤さん、近藤さん、佐々木さん、

火曜朝柔術は初参加となります中村さん、そして平船さん。

 

そしてそして、本当にお久しぶりのマックス a.k.a. スワップラー程熊さん。

 

僕も入れて7人で進めました。

 

 

今日はなんか一見バラバラのようで、統一感のある練習ができて良かったですね。

組み合わせというのも大事なようです。練習の流れ的には。

 

 

ガードポジションからの展開を中心に練習しましたが、

 

僕と初心者の平船さん。

 

経験者の近藤さんと佐々木さん。
f:id:NumackenzieDern:20170131220851j:image

 

金澤さんは中村さんとマンツーマンでびっしり。
f:id:NumackenzieDern:20170131220905j:image

 

なんだかんだでベテランの程熊さんは、久しぶりなので最初はひとりでマットスペース使って調整。

 

 

若者、オッサン、初心者、経験者、ベテラン入り交じってもなんだかいい感じ。

みんなそれぞれサポートし合い、役割分担しながら練習が進んでいくのは、やっぱりさすが皆さん大人です。

 

これが、ウチの職場みたいに小中高生、しかも勉強できるヤツできないヤツ入り交じった状態ではこうはいかない。カオスです。

 

 

ホントにそれを思うと、みなさんに感謝しなきゃなと思いますね。

僕のクラスが続けてこれてるのは、参加者のみなさんのおかげ。間違いない。

 

 

そんな僕の拙い指導で成り立っている朝柔術クラスでありますが、既出の予定表にありますように2月から日曜10:30~11:50も受け持たせて頂くことになりました。

 

ほんとスミマセンが、よろしくお願いしますm(._.)m

 

ご都合のよろしい方はぜひ。

 

 

 

今日のスパーリングは3分で。

 

佐々木さん vs 中村さん
f:id:NumackenzieDern:20170131220726j:image

 

金澤さん vs 程熊さん
f:id:NumackenzieDern:20170131220742j:image
f:id:NumackenzieDern:20170131220756j:image

 

この二組のグラップリング対決が見応えありましたねー。おす。

 

あと、初めて参加した人に「楽しかった」って言ってもらえるのが1番うれしいって、あらためて思いましたね。