2/5 日曜朝柔術練習日誌

 

 

2月に入ってから、トコトンついてない。

 

いや、今年に入ってからずっとか。

パソコンのACアダプターお陀仏になったし。

おねしょしたし。

俺のこと訴えようとしてた同僚もちょいちょい嫌がらせかけてくるし。

 

そんなこといったら、去年からそうか。

 

 

まったくなんなんだ俺の人生って、JAF待ちながら何度思ったことか。

 

そんな時にかぎって、財布には75円しか入ってなかったし。

 

外は大雪だし、街中で遭難した気分。

 

 

 

自主練もできなかったし。

 

せっかく2週連続で金曜朝自主練ができると思ってたのに。

 

 

そういえば、先週の自主練は市川くんが膝の調子が悪くて見学してて。

 

松橋さんが、

 「膝割れてるんだったらアロンアルファつければ治るんじゃない?」

なんて軽口たたいてんのに

市川くんアロンアルファをバンテリンか何かだと思ったらしく、真顔で「効くんですか?それ」つってたな。

 

普段なら微笑ましいそんな光景も、これほどついてない今となっちゃいちいち癪にさわるな。

 

 

ボケをボケで返すなよ、市川くん。

 

 

そん時は「市川さんとか若い世代は、アロンアルファ知らない世代かー」とかってフォローしたけど、

 

アロンアルファ知らない世代ってなんだよ。

 

ウチの娘だって知ってるよ。

 

 

 

アロンアルファは瞬間接着剤だよ。

 

 

 

ヒアルロン酸じゃないんだよ。

膝の痛みには効かないよ。

 

 

 

 

 

今月から受け持たせていただくことになった日曜朝柔術クラス。

 

沖田さん、良さん、佐々木さん、市川くんのちょうど1週間前に中井祐樹セミナーを受講したメンバーばかりでスタート。

 

火曜朝柔術の60分とは違って80分となるので、基礎運動、マット運動、ペア運動がじっくりできます。


f:id:NumackenzieDern:20170205201055j:image

これは非常に良いこと。

 

今日はマウントからのコントロールやクロスチョークを練習。

 

 

そうこうしているうちに

池島さん。

久しぶりアントン!


f:id:NumackenzieDern:20170205201240j:image

f:id:NumackenzieDern:20170205201128j:image

エイジコーチ。

ラスボス龍さんもやってきて

3分スパーを30分まわしました。

 
f:id:NumackenzieDern:20170205201303j:image

f:id:NumackenzieDern:20170205201247j:image

練習後はマットスペースで、龍さんとおかわり5分スパーひとりずつ。

 
f:id:NumackenzieDern:20170205201313j:image

有意義だったねー。

練習だけだよ、楽しいのは。ここ最近。おす。

 

 

 

練習後、市川さんが

「沼田さん、格闘技漫画とかって読みます?」

「うん、読むよ。バキとか。」

「あ、じゃあコレ。沼田さんからこの前、ヘッドガードとオープンフィンガーグローブもらったんでお礼に…」

 

「おっ!?なんだよ、いいよべつに」

 

 

「貸します」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸すんか〜〜い!!!

 

 

 

 

 

 

 

くれるんやないんか〜〜〜〜〜〜い!!!!

 

 

 

 

 MARTIAL WORLD のオープンフィンガーグローブとヘッドガードのお礼に、サンドロビッチ・ヤバ子(原作)とだろめおん(作画)の 『ケンガンアシュラ』1〜5巻を貸す。

 

 

 

 

 

 

 

 

対価おかしいやないか〜〜〜〜い!!!!

 

 

 

お礼として、相手が好きかどうかはわからないけど、自分は大好きな漫画を貸す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスクを考えんか〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

 

 

 

 

 

 

まあ、面白かったけどね。うん。

 

ありがとう、市川くん。

 

 

火曜日返すよ。

 
f:id:NumackenzieDern:20170205201355j:image