2/10 金曜朝柔術自主練日誌

 

 

マズイ…(-_-;) せっかく撮った集合写真のデータを消去してしまった。。呪いか…?

 

 

先週のリベンジを果たすため、多少スケジュール的にケツカッチンな状態で始まった

本日の朝柔術自主練クラス。

 

赤坂師匠、中島さん、松橋さん、市川くん、

そして

組技はほぼ1年ぶりくらいという

サトミツさんが参加。しかも道衣に袖を通して。
f:id:NumackenzieDern:20170210172601j:image

5分スパーで1時間。


f:id:NumackenzieDern:20170210172649j:image
f:id:NumackenzieDern:20170210172701j:image

 

そして、いつもながらレギュラークラスより参加人数が多いという。

 

まあ、いい。

 

さすがに朝クラスは、みなさんの時間の都合上こういったフレキシブルさは不可欠。

 

…ということにしておこう。

 

 

 

 

基本的に僕は、誰も傷つけたくないっつって引きこもるようなタイプなんですけど。

 

どうも知らないうちに誰かを傷つけて、恨みを買うことってあるみたいなんですね。

 

最近、僕への負の感情を思い切りぶつけられる機会に遭遇しまして、なんだかなーっていう。

 

なんなのかな、アレは。

 

 車の取っ手ガチャガチャやられて、

「開けろ!!」

「出てこい!!」って。

 

 

出るわけねーじゃねーか。

 

 

 

 

まあ、いいや。

 

 

しかし問題なのはこれが、車の故障という不幸に見舞われ、その舌の根も乾かぬうちに(実際まだ代車に乗っていた)起こった出来事だということだ。

 

なんなんだ、この不幸続き。

 

2月に入ってからの練習日誌、毎回愚痴しか言ってない。

 

おかしいなー。

 

おかしいゾー、これはー。

 

 

しかも、さっきから隣にいる男子高校生が

ラブライブのことについて熱く語りつつ、

執拗に

 

ラブライブ! μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』

 

の動画を見せてきて、

 

これもまた対応に困ってしまうな。

 

 

それはさておき。

 

いい大人が、

あーいうことをしても自分に返ってくるだけだってなんで気づかないかね。

 

自分が不幸な時はあったっていいのさべつに。

世の中のバランス的に

自分が不幸に見舞われるかわりに、誰かが幸せになっていたりするのだから。

 

 

世の中そういう風にできている。

 

そうに決まってる。

 

 

だからといって、誰かが不幸に見舞われたことで俺にピンポイントで幸せが降り注ぐとは限らないけども!!

 

 

 

 

しかし、なんだろうな。。

 

 

呪いかな?

 

なんか、踏んじゃいけないものでも踏んじゃたのかな?道端で。

 

 

切ないなー、

 

切ない。

 

 

お正月に戻りたいな。

 

何も考えずに美味しいもの食べて過ごしてた、あのお正月休みに。

 

 

 

 

けど、

 

 

スマホからは聴こえてくるんだ。

 

 

 

 

♪切なくて時をまきもどしてみるかい?


🎵No no no いまが最高!

 

🎶だってだって、いまが最高!”

 
f:id:NumackenzieDern:20170210232833j:image

(「僕たちはひとつの光」歌: μ’s)