2/16 木曜朝柔術自主練日誌

 

赤坂師匠が坐骨神経痛になったようだ。

 

病院に行くことをそれはもう強く勧めたのだけれど、しのたか先生のところに針を打ちに行くらしい。

 

…針…とな……((((;゜Д゜)))ガクブル

 

あまり思い出したくはないけれど、しのたか先生ならば大丈夫だろう。

 

 

まあ、僕は椎間板ヘルニアだったんだからね。

 

赤坂さんの坐骨神経痛とは違ったのかもしれないしね。うんうん。

 

 

先週、金曜日の自主練習が原因なのかな?

心配。

 

安静にして、はやく良くなって赤坂柔術再開してほしいです。

 

 

 

とりあえず、それまではハリウッド坐骨シショウと呼ぶことにしよう。

 

ハンマーカンマー

 

 

 

 

というわけで、今週は金曜を自主練習の予定としていましたが、急遽木曜9:00〜10:00でリングを使わせてもらい

中島さんと佐々木さんと僕の3人で自主練を行いました。

 

中島さんと僕は Gi で佐々木さんは No-gi で。

4分スパーをまわして1時間。

 
f:id:NumackenzieDern:20170216175624j:image


f:id:NumackenzieDern:20170216175633j:image

 

先週、今週と朝9:00〜10:00の自主練習

 

中島さんとも話しましたけど、

朝早いのもイイもんですね。柔術

 

 

ただ、

 

朝早いのは良いことばかりでもなくて、

ちょっと問題も出てくるんですよね。

 

みんなもう、おじいちゃんなので。

 

 

中島さん、スパー終盤で疲れてくるとえずくようになってるんですね。朝だと。

 

 

僕も当然、朝早くだと歯磨きの時にえずいてから道場来てますし。

 

先週の赤坂さんとかも、ただ単に水飲んだだけでえずいてましたから。

 

 

こうなってくると

あんまり朝早いと、たぶんあいさつの時とかも

 

「おはようございまオェッ!」

 

「おはよオェッ!オエーッ!!」

 

とかってなるんじゃないかと。

 

 

 

 

 返事とかでも

 

 

「中島さん今日休みすか?」

 

「オェッ!」

 

 

 

「佐々木さん、火曜来ます?」

 

「オェーッ!」

 

 

「沼田さん指治りました?」

 

「オェッ!オェーッ!!」

 

 

 

 

 

 「じゃあこれで朝柔術クラスをおわります。神前に!」

 

「オェッ!!」

 

 

「お互いに!!」

 

 

「オェーッ!!」

 

 

「オェッ!」「オェェッ!!」「オェーッ!」「おぇっ!」「おぇぇっ!」「うぇっ!」「オェッ!オェーッ!!」「おぇぇぇっ!」「ヴォエェェェ!!」「ぅおゥェェイ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オェ?」