3/7 火曜朝柔術練習日誌

 

 

大学4年の時に開催された記念すべき第1回 “フジロック” といい、

その10年後 PRIDE 消滅直後の奇跡的な格闘技イベント “やれんのか!” といい、

どちらも行けなかったから

世の中は常に自分のいないところで回っている感を抱えているみなさんこんにちは。

 

僕もです。

 

 

めげずに本日の朝柔術クラスにいってみましょう。参加者は

金澤さん、良さん、仁志さん、近藤さん、月舘さん、と僕。

そして今日は、

堀内さんが昨日今日にかけて卓人と安比スキー場に行っているのでパーソナルがお休みということにより

西塚代表も参加して下さいましたー。おす。

 

 

月舘さんはとうとうMy道衣をご購入。


f:id:NumackenzieDern:20170307201812j:image

とってもお似合いです。

 

 

 

 3・18のみちのくプロレスで怪我をしないように、準備運動&ペア運動はしっかりと。


f:id:NumackenzieDern:20170307202030j:image

今日も足を引っかけてガードに戻す動きと


f:id:NumackenzieDern:20170307202121j:image

マウント・トゥ・マウントだ!


f:id:NumackenzieDern:20170307202218j:image

 

打ち込みは

クローズドガードからの


① シットアップスイープ


② ①からのギロチンチョーク 

 


f:id:NumackenzieDern:20170307203040j:image

西塚代表や金澤さんに手伝ってもらいながらだ!!

 

 

スパーリングは3分。


f:id:NumackenzieDern:20170307203215j:image


f:id:NumackenzieDern:20170307203226j:image

 

おつかれした!!


f:id:NumackenzieDern:20170307203306j:image

 

 

今日は練習終わったあと、3時の仕事までちょこちょこと用事があって。

 

まず、郵便局に行って娘のピアノコンクールの申し込み手続きを。

 

手早く終えてたら、堀内さんから着信。

なんでも安比から今帰ったそうでイオン下田にいると。

お土産を渡したいのでイオン下田に来いと。

 

ちょうど僕も、嫁にレタスとプチトマト買ってこいと頼まれていたので食品館に急いで向かう。

 

 

受験期を終えてサッパリした表情の卓人とお食事の約束をし、堀内さんに寄豆腐と豆乳ドーナツをいただきお別れ。

いつもありがとうございます🙇

 

娘の明日のお弁当はサンドイッチなんだろう。レタスとプチトマト買わなきゃ。

 

明日3月8日は県立高校入試なのです。

 

 

僕の娘も、

 

金澤さんの娘さんも、

 

近藤さんの息子さんも、

 

僕の生徒でもある、十和田パパス柔術

清川さんの息子さんも。

 

 

みんな第1志望に受かれば良いな。

 

正直、俺の娘が1番危ないが。。

 

 

 

とりあえず、ダッシュでレタスとプチトマトをカゴに入れレジに向かう。

 

平日の昼間なのに、何でこんなに混んでるんだろうなイオン下田。

 

レジのおばさんも大変そうだ。

 

 

 

「スミマセン、お待たせしました〜」

 

ピッ、

 

ピッ、

 

 

ドライアイスおつけしましょうか?」

 

 

「…………」

 

 

「…………失礼しましたー。」

 

 

 

 

…まあ、忙しいからね。



ピンクレシートの日は特にね。

 

 

カプリコだからね、それ。

 

ジャイアントコーンじゃないから。

寒いでしょ、こんな日にアイス。