3/9 木曜朝柔術自主練日誌



 

今回から LINE のグループ使って自主練の告知をしたので、なんか既読というリアクションだけだとあまり慣れなくて

伝わってるのかな?

来てくれるのかな?

と思っていましたが、来てくれましたー。

 

中島さんと、仁志さんと、近藤さん。

 

やっぱり、伝わっているのね。ひと安心。。

 

 

最近は平日、下川原さんのクラス前9:00〜10:00を使ったちょっと早めの朝自主練が定着しつつあります。

 

5分スパーでまわしました。おす。


f:id:NumackenzieDern:20170309182217j:image

 
f:id:NumackenzieDern:20170309182224j:image


f:id:NumackenzieDern:20170309182246j:image

 
f:id:NumackenzieDern:20170309182309j:image

 

近藤さんは腕十字上手くなったなー。

ちゃんとエサを撒くもんね。


f:id:NumackenzieDern:20170309182559j:image

 

 

 

近藤さんと仁志さんは、みちプロ出場予定。

今回は他にも、佐々木さんや月舘さんと朝柔術メンバーが多数出場予定なので、僕も出てみようかと思います。

出番が終わったあとのプロレス観戦が楽しみなので。

 

プロレスを生で観るなんて、高校の時以来ですね。地元の体育館で観た新日本プロレス

 

獣神サンダーライガー馳浩長州力

 

なぜかスコット・ノートンとタッグ組んでたのが、ジャイアント・キマラだったような気がするんですよね。

 

記憶違いかな?

全日本の選手ですよね、ジャイアント・キマラ

 

けど、花道でスコット・ノートンを触ろうとして間に合わなくて

キマラでいいやと思って触ったら掌がヌルヌルになったってのを鮮明に覚えてるんで間違いないと思うんですよね。

臭かったし、ココナッツオイルだったのかな。

 

 

あと、全部の試合が終わって選手がバスに乗って会場をあとにするタイミングも見計らって友達と行ったんですけど、

 

友達が何を思ったのか外国人選手に

「ジョニーボーイ!!ジョニーボーイ!!」

って叫んでて、

ノートンにめっちゃキレられてて。。

 

恐かったなー、アレは。

 

つかバカだなー、友達。

大人になった今でも、なんであんなことしたのかさっぱり理解できない。

興奮し過ぎたってこと?

 

興奮し過ぎて

映画 “ミーン・ストリート” で、デ・ニーロが演じてたトンパチな若造の呼び名である「ジョニー・ボーイ」を連呼してたってわけ?

 

まったく意味がわからない。

 

 

「ジョニーボーイ」がひとを小バカにしたような表現だとか、

大人になってわかってきたこともあるけど、

 

なんで、あの時、あの状況で、

元腕相撲世界一でプロレスラーとしても全盛期の “超竜” スコット・ノートンに言うかね。

 

コージくんよ。