3/28 火曜朝柔術練習日誌

 

 

 

本日の朝柔術クラスは

近藤さんと、良さんと、中村さんと僕。

日曜と同じ4名で。

 

中村さんは 4.9 ブレイブにキックボクシングで出場しますので、スパーは怪我しないように、突き指とかしませんように。

 

テクニックは

立ち姿勢(コンバットベース)からのパスガード。

 

① ニースルーパス

② スタックパス

③ クロスニーパス

 

の3つを打ち込み。

 

日曜同様、一組ずつ4分スパーで締めましたー。おす。


f:id:NumackenzieDern:20170328213558j:image


f:id:NumackenzieDern:20170328213608j:image


f:id:NumackenzieDern:20170328213615j:image

 

耳が痛ぇーんじゃ!

わいてる耳が痛ぇーんじゃ!!(千鳥ノブ風)

 

 

 

 

 

 

それにしても

28歳て…

(まだ言ってる)

 

今年に入って1番の衝撃だったな。

 

 

地味なの通り越しておばあちゃんなんだよ。

 

そのグレーのネップジャケットとか。セーターとか。

 

チョイスがいちいちおばあちゃん。

 

 

まあ、先生ぽいっちゃ先生ぽいか。

前職がウルスラの先生だったっていうし。

 

それにしてもな。

 

 

そういえば先週会社の送別会にて。

 

隣に座ってた同僚の生まれたての赤ちゃんの話になって、

 

「名前何てつけたの?」つったら

「リヒト」だっていうから、

 

「マジすか!?

ケンガンアシュラじゃないすか!!」つったら

 

「なにそれ?ケンガンアシュラ??ww

しらねーw」

 

って流れになったと思ったら。

 

 

背後から

 

「本名、イチローなんですよね。

おもしろいですよね、あの漫画。…ウフフ」

 

って

 うおいっ!!

 

 

お前の愛読書は “まんが日本昔ばなし” じゃないんかい!28歳の新入社員!!

 

 

 「やっぱり負けた対戦相手はみんな解説にまわっていくんですよね。

あーいう漫画は、良い解説者がいるのが面白くなる条件っていうか…」

 

 

…コラコラコラコラ

みんな入口すらわからず途方に暮れてるのに、お前だけ勝手に掘り進めていくんじゃない。

 

 

「 “バキ” には名解説者の本部がいますし…」

 

 

ひろげるなひろげるな。

 

 

 

ビールと日本酒あおってるから、グイグイ前に出てくんだね。おばあちゃん。

 

 

しまいには、

「わたしが学生時代やってた部活動は、何だったでしょうか?」

 

微塵も知りたくないのに、そんな話になって

 

みんなイメージからか「茶道」だとか「放送部」だとか「英会話部」とか文化部を挙げてって。

 

けど

運動部だっていうから

 

「卓球部」だとか「バドミントン」だとか「水泳」だとか。

けど、ことごとくハズレならしく。

 

 

(正直どーでもいんだよなー)

とか思いながら、

 

 

 

 

「正解は」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイスホッケーです」

 

 

 

 

 

 

マジで?!