3/31 金曜朝柔術自主練日誌

 

今日は中島さんとマンツーマンで5分スパーをまわしたよ。


f:id:NumackenzieDern:20170401010053j:image

 

7分でもやったよ。紫帯アダルト。

北日本大会に、去年負けた佐藤智彦さんがすでにエントリーしてるからね。

 

 

 

忙しい…

 

仕事が。

 

受験シーズンは終わったのに、、

 

 

昨日は朝の9:00から教室を開け、9:30から行われる新高1生の春休み特訓教室のためストーブをつける。

朝はまだ寒いので。

 

そして11:40まで、夜の授業準備をしながら現場監督。

 

お昼ごはんを食べて、13:30から課長と係長と主任を含めた十数人で営業関係の全体会議。これがイカン。

 

特訓中は完全にプレイヤーモードなのに、間に営業会議はさまれてもな。。ゲンナリするだけ。

 

もう、課長が新企画の段取りの悪さを突っついて主任がテンパッて、係長が間に入って。

 

それを見て僕は、

(まあ、突っつかれるわな。新企画のグループレッスン、申込書できたの5日前くらいだし。そのくせ、申し込みの〆切が明日だし。集まるわけないし。

みんなそれはわかってんのに、そこ突っつくからちょっとウケるな。)

と心の中ではほくそ笑んで。

 

隣見ると28歳の新入社員(おばあちゃん)が主任を見てて

目は心配してんだけど、頬が笑ってるし。

コイツも相当だな。

 

もう、こっちも疲れてるから早く終わらないかなとしか思えなくて。

 

 

課長「今の段階でどのくらい集まってるんだ?」

 

主任「はい!5パーセントくらいです!」

 

課長「5パーセント!?なんで、そんな少ないんだ?」

 

主任「春特訓が終わったあとに、そこからグループレッスンに流れてくると思っていましたので対応が後手後手に…」

 

係長「参加者は何人?」

 

主任「5人です。在籍人数が60人ですので5パーセントです」

 

 

60人の5人は5パーセントじゃないやんけ!と、ツッコミをいれれる雰囲気でもなく。

 

吹き出しそうになったので下向いて、チラッと隣見たらこれまた笑いをこらえてる28歳新入社員(おばあちゃん)と目があって、さらに吹きそうになってっていう。

 

 

 会議が終わったあとも、おばあちゃんとデスクワーク。

 

そのまま18:00からの、今度は新高3生対象の春休み特訓教室に突入。

 

 

21:00からは、その日でウチの事務局での仕事が最後だった主任の送別会。

 

アメリカンな雰囲気のバーガーショップ。ウチらの他には外人しかいない。

 

会場に行く途中、疲れ過ぎてて普通に信号無視してしまったり、あぶないな極端な疲労での運転は。

 

メニューを見ると、

ドクターペッパーが載ってあったのでアボガドバーガーと共に注文。

 

今、生徒から神アニメだと勧められて観ている “Steins;Gate” の主人公が愛飲するドリンクだったため、なんとはなしに頼んだのだが。

 

 

とりあえず中川主任お疲れ様!!

 

いままでありがとう。

お世辞じゃなく、主任との仕事は楽しかったな。

 

 

「乾杯!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぇっ!クソ不味いな!!ドクターペッパー!!!!」

 

 

 

 

 

 

「やっぱり、シュタインズ・ゲートみたいにはいきませんよね。…ウフフ」

 

 

 

お前は何者なんだ!?

28歳の新入社員(おばあちゃん)。