4/2 日曜朝柔術練習日誌

 

 

4月ですよ。

 

 

「もうすぐ、春が来る」


f:id:NumackenzieDern:20170402195512j:image

 

 

「君と出会った、春が来る」

f:id:NumackenzieDern:20170402195552j:image

 

 

「君がいない、春が来る」


f:id:NumackenzieDern:20170402195719j:image


f:id:NumackenzieDern:20170402195740j:image


f:id:NumackenzieDern:20170402195611j:image

 

f:id:NumackenzieDern:20170402195623j:image

(『四月は君の嘘』 第22話 【最終回】より)

 



娘が録りためてたアニメも観ちまったい。

 

泣いちまったい。

 

 

 

日曜朝柔術クラスにおいでくださったのは

沖田さん、山見さん、上野さん、

そして

わたくしの10年来の恩人でありまするところの堀内さん!

 

十数年前、まだ家庭教師を始めて間もない右も左もわからない若造に対して非常によくしていただき、そのおかげもあって今こうして職場で一人前に働けているのだろうと、感謝してもしきれない存在であります。

 

西塚代表のパーソナル柔術を経て、今回レギュラークラス初参戦です。

 

上野さんに手伝っていただきながら、ペア運動をしっかり。


f:id:NumackenzieDern:20170402192228j:image


f:id:NumackenzieDern:20170402192236j:image

 

新しい動きにも興味津々です。

 


f:id:NumackenzieDern:20170402193716j:image

 

打ち込みは堀内さんを交えながら

草刈り3種。

 

① 適切な手順をふむこと。

② 両手足を使うこと。

③ 重心やテコの原理を意識すること。

 

柔術をやる上で大切なことが感じられたらなによりでした。

 

 

4分スパーには A・鈴木さんと池島さんのふたりも参戦。


f:id:NumackenzieDern:20170402200248j:image
f:id:NumackenzieDern:20170402200212j:image
f:id:NumackenzieDern:20170402200314j:image

 

 

 

4月か…

 

 

正月からもう3ヶ月たったってことか。

 

今年入ってからはなんか激動すぎて、まあ、大体が悪いことだったりするんだけど、この調子じゃ1年なんてあっという間だな。

 

 

正月に妹の1歳になる子どもにウンコもらされたけど、

2月にはふたり目が生まれたからな。

 

ウンコもらしてるけどお兄ちゃんだもんな、カズハ。

 

この前、生まれたての女の子 ユズハ の動画がラインで送られてきたんだけど。

 

 

映ってたの前半の数秒だけで、
残りのほとんど我関せず暴れまわるアニキの方が写ってて、

最後は結局またウンコもらしてるってことになって、動画が突然途切れるっていう。。

 

どうでもいいけどカズハ、うんこ漏らし過ぎじゃない?

と、妹にはいいたい。