4/25 火曜朝柔術練習日誌

 

 

金曜日、新入社員のおばあちゃんから

ずっと読みのがしてた漫画版 “新世紀エヴァンゲリオン” 、いわゆる貞本版エヴァンゲリオンの最終巻を借りたんですけど。

 

市川君に “ケンガンアシュラ” 借りた時もそうなんですが、人から漫画借りた時ってお礼の言葉とともにひとこと添えなくちゃいけないみたいなとこありますよね。

 

読んだ感想みたいな。

 

「面白かった」だけじゃ、なんか味気ないですし。

 

特にエヴァの最終巻なんかは、割とエロチックな表現が散見されていましたので、こと女性に返す場合には添えるひとことにも吟味が必要となります。

 

 

例えば

 

「巨大化した綾波のおでこにマンコ開いてましたよね。」

 

とか

 

綾波、騎乗位でしたよね」

 

とかは論外。

 

 

一発レッドカードでしょう。

たとえ、最も印象に残った場面がそこだったとしても。そこしかなかったとしてもだ。

 

場合によっては職を追われます。

 

 

 

 

今日の朝柔術クラスは

久しぶり赤坂師匠!

あと良さん、

あと仁志さん、

そして、ボス金澤さんが参加。

 

マット運動とか、ペア運動とか。


f:id:NumackenzieDern:20170425214428j:image


f:id:NumackenzieDern:20170425214436j:image

何を思ったか突然駆け出す仁志さん。

 


f:id:NumackenzieDern:20170425214456j:image

 見てる仁志さん。

 

 

 

 あと、スパイダーガード。

 

赤坂柔術


f:id:NumackenzieDern:20170425214544j:image

と、

見てる仁志さん。

 

 

スパーは3分。


f:id:NumackenzieDern:20170425214635j:image

見てる仁志さん(しつこい)

 

 

 

見てるといえば、女性の方が見学にいらっしゃってたな。自衛官の方。

 

深夜ドラマで剛力彩芽しずちゃん柔術で倒してたって堀内さん言ってたけど、

その影響かしら。

 

 

いずれにせよ女性が来るクラスの練習日記に

“マンコ開いてる”

なんて書いてちゃダメだな。

 

 

 

 

練習後は

極楽湯の岩盤浴で水抜き。

 

58.1kg

 

あと3kg

 

順調、順調。

 

 

オナ禁もしてるしね。

 

 

 

 

 

…だからダメだって!!