6/1 木曜朝柔術自主練日誌


 

 

6月ですね。

 

ということは、ブログを始めてちょうど2年がたったということになります。

 

途中、諸事情により書けなくなった時期があったり、gooブログからはてなブログに鞍替えしたりしましたが、よく2年間飽きずに綴ってきました。

我ながらびっくりです。

 

3年目に突入致しますが、読んでくれる人が1人でもいる限り続けようと思ってますんで皆さんよろしく。

 

というより、誰も読んでなくても続けるけど。

これは、僕の備忘録でもあるから。

 

 

 

今日の自主練習には

中島さんと仁志さん、そして

後に控えた下川原さんの打撃クラスに参加するためいらしてた金澤さんも。

 

6月11日のラピアに、仁志さんがグラップリングで出場予定なのでお手伝いしていただきました。

 

f:id:NumackenzieDern:20170601192616j:image


f:id:NumackenzieDern:20170601192623j:image

 

スパーリングは5分と3分を交互に、柔術グラップリングでまわしました。

 


f:id:NumackenzieDern:20170601192742j:image


f:id:NumackenzieDern:20170601192748j:image

 
f:id:NumackenzieDern:20170601192757j:image

 

練習後の体重は57.7kg

うん、 2.2kg 増量。

 

 

ところで、

今十和田の “そべーぴ” ってとこで1人でラーメン食ってるんですけど。

 

f:id:NumackenzieDern:20170601220507j:image

 

 

なんでかっていうと、会社の飲み会が夜7時から十和田であって。

僕そういうのいっさい参加しないんですけど。

 

新入社員のおばあちゃんが参加したいと。

 

お酒も飲みたいと。

 

送り迎えしてくれと。

 

 

 

おばあちゃんの黒のデミオ乗って、会場の “司バラ焼き大衆食堂” でおばあちゃん降ろして。

 

飲み会終わっておばあちゃんから電話くるまで、こうして暇をもて余しながら1人で時間を潰してるわけなんですけど。

 

 

入社数ヶ月の新入社員が、入社16年目の古株社員を運転手がわりにしてるわけなんですけど。

 

 

 

 

 

……フザケとんな。