8/28 右膝前十字靭帯断裂診断

 

 

朝っぱらから、近所の整形外科クリニックに来てるんですけど。右膝痛いので。


f:id:NumackenzieDern:20170829232018j:image

 

ついてないなー。

 

昨日から、データ通信量制限に到達しちゃってスマホ低速モードに入ったし。

おかげでブログ更新できないし。

 


f:id:NumackenzieDern:20170829232017j:image

 

昨年の春以来だな、ここ来たの。

椎間板ヘルニアって診断されたんだったな。

 

あれはツラかった。。

というより、あの針灸治療院のクソババアだな。

 

最悪だったな。

 

 

レントゲンと MRI 撮って、かなり長い時間

待合室で川崎草志さんの “長い腕” 読んでたら呼ばれる。

 

 

写真見せられて、

 

「怪我してますね。靭帯切れちゃってますねーコレ」

 

「はぁ…」(マジかー)

 

「前十字靭帯の断裂です。スポーツでよくある怪我で。」

 

「はぁ…」(『あひるの空』のトビがやったやつかー)

 

「スポーツはもう、やらない方が…」

 

(うそーん)

 

 

柔術のスパーリング中って書いてあるけど」

 

「はい」

 

「ジャンプするでしょ?」

 

「…いえ」

 

「キックとかするでしょ?」

 

「いえ」

 

「…関節とられたらおしまいだよ」

 

「足関は茶帯からなんで…」

 

「………」

 

「まあ、1週間後にまた来て。膝に詳しい先生来るから。」

 

「はい。ありがとうございました。」

 

 

 

というわけですな。

痛み止めの薬と湿布をもらって帰ってきました。

 

明日のレギュラークラス、どーしようかな?