8/29 火曜朝柔術練習日誌


 

 

 

まさか

ミサイルが発射されましたなんてセリフ、町内放送で聞く日がくるなんて死ぬまでないと思ってたけど。

 

 

とりあえず我が家のあたふたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノぶりったらなかったな。

 

娘と嫁と俺と3人して

 

「地下ってどこだよ!」

ツイッター遅っそ!低速モードだから遅っそ!!」

「ちょっと!膝痛い!膝痛い!!」

 

 

そんな歴史的な朝にも、

クラスコーチの靭帯が断裂しても、

火曜朝柔術は通常運転。

 

とはいっても、練習前にスポーツ保険の申請をしなければいけなかったので、

準備運動、マット運動はパーソナル柔術で来ていた堀内さんと共に、西塚代表にお願いして。

 
f:id:NumackenzieDern:20170830011858j:image
f:id:NumackenzieDern:20170830011813j:image
f:id:NumackenzieDern:20170830011822j:image
f:id:NumackenzieDern:20170830011841j:image

 

みんなもスポーツ保険に入ろう!!

何が起こるかわかんないから!助かるよ!

 

昨日はレントゲン&MRI&診察&薬で、¥5,000くらいかかったからな。

 

 

 

今日は近藤さんとマンツーマン。

先週の久保さんとのマンツーマンに続き、2週連続のマンツーマン。

 

どうしたんだい?みんな。

先週の金曜には、THE柔術FIGHTERS東北のエントリーも始まってるんだぜ?

 

僕なんか、エントリーした2日後に靭帯断裂しちゃってるんだぜ?

 

どーしよう。。

 

 

まあ、いいか。

 

さすがにスパーリングはできないので、近藤さんと

①道場マッチで気づいた点の確認と、

②マウントからの展開と、

③襟絞めの確認

をやって終わりました。おす。

 

 

それにしても、意外と動けたな。

てか、椎間板ヘルニアに針打たれたのに比べたら、右膝靭帯の断裂なんて天国っすよ!天国!!

 

けど、そうやって調子乗ってると

 
f:id:NumackenzieDern:20170830011222j:image

 こんなことになっちゃうと思うので、

 

 

そしたらたぶん


f:id:NumackenzieDern:20170830011941j:image 

こんなことになっちゃうと思うので、

 

ちゃんと師匠と恩人のいうこときいて、完全に治るまで無理しないようにしなきゃな。

 

泣くのは自分なんだから。

 

 

 

けど、

 
f:id:NumackenzieDern:20170830012039j:image

 

これもやりたいような気がするから…