3/2 土曜昼柔術クラス練習(裏)日記

 

 

 

えーと、、なんだっけ?


ザーメンとウンコの話だっけ?

 

そうそう、
“BiSH” のプロデューサーの渡辺淳之介って人が “BiSH” の前身 “BiS” を手掛けた時に、

これまた似たような手法で、デビューMVでメンバー全員が全裸で樹海を駆け回るっていうのをやったんですね。

 

これももう、アイドルとしては最初から終わってて。

けど、これも “BiSH” の今現在の状況もしくは勢いを鑑みれば
かなり確信犯的にやってるのは明らかで。

 

こういう手法はまさにピストルズのマネージャー
マルコム・マクラーレンを例に出すまでもなく
パンクロックの伝統的なものでもありますし。


終わりの始まり。

スクラップ・アンド・ビルド

 

ちなみに、
 “でんぱ組.inc” の方は最初期にサエキけんぞうさんが絡んでたりするので、どこか80年代インディーの匂いがします。

特にナゴム系の。
有頂天、ケラとかの。


有頂天とかでいえば、いわゆるメロコア系が得意としていた
ハイスタの “My First Kiss” とかに見られるアニソンや歌謡曲のパンクカバーですね。

それの源流は有頂天の “心の旅” だとも思いますので、こちらもやはりパンク魂があります。

 

 

…なんか、とりあえず興味が湧いてきましたでしょ?やっぱり。

 

Youtube で確認したくなってきますでしょ、ここまでわたしの駄文に付き合ってもらえたなら。

 

ぜひ、“生ハムと焼うどん” というアイドルグループの
アジカンの「リライトのリライト」という動画も合わせてご鑑賞くださればなと思っております。

 


さて、
練習日記の2回分を使って
とどのつまり何がいいたいのかといいますと。


話に出てきました “BiS” (旧BiS) のメンバーが中心となって現在活動中のアイドルというより音楽ユニットが
“BILLIE IDLE®”
というグループで。

®️という表記からも予想がつくように現在のプロデューサーが
ファッション界では知らぬもののいないNIGO®で。

そこらへんも中々わかっておる感があるのですが。

 

歳とっちゃうと視野も了見もせまくなりがちで、
「今どきアイドル?」
なんて、心を閉じてしまいがちになっちゃうけど。

 

豊かな人生を送るためには、食わず嫌いは禁物ですぜ、ダンナ。

 

 

というわけで

今、道場にてZOZOの空き箱に
Take Free 扱いで入ってるCDがまさにその “BILLIE IDLE®” なんですけども。

僕の駄文を読んで、ちょっとでも興味が湧いたという方は
タダなのでぜひ手に取ってみてはいかがかな?

 


さてと、

 

こんなもんでどうかな?松倉さん!!

 

 

 


f:id:NumackenzieDern:20190405195830j:image


f:id:NumackenzieDern:20190405201309j:image


f:id:NumackenzieDern:20190405201327j:image


f:id:NumackenzieDern:20190405201348j:image


f:id:NumackenzieDern:20190405201407j:image


f:id:NumackenzieDern:20190405201424j:image


f:id:NumackenzieDern:20190405201839j:image


f:id:NumackenzieDern:20190405201930j:image