2017/1/1 火曜朝柔術 新年のご挨拶

 

 

 

あけましておめでとうございますm(._.)m

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、RIZIN は観ましたか?

 

僕は例年のごとく観ませんでした。

 

 

 

こうなりゃもう意地ですね。観てやるもんかっていう。

 

10年前、以前も触れましたが僕はつまらない日々の唯一の楽しみとして PRIDE を観てました。

 

けど今考えてみると、もしかしたら格闘技が好きで観ていたんじゃなくて、佐藤大輔さんのつくる煽りVが好きで観ていたんじゃないかという気もしてきますね。

大好きでした。

 

もちろん、試合に興奮してもいましたけど。。

 

 

ある時から、逆転したような気がしますね。

 

 

泣きながら “ミルコ vs ミノワマン” のPV観てたあたりから。

 

 

 

 

それから10年。

 

その間、僕は実際格闘技を始めることになりましたが、それ以来 PRIDE を観ていた時のように興奮して追いかけてたコンテンツって、そういえば “将棋電王戦” くらいですね。ニコ動の。

 

これも実は、佐藤大輔さんが煽りVつくってたからなんですけど。

 

 

そして現在。

 

せっかくの大晦日に、昨年からテレビで、民放の地上波で、タダで格闘技を観て過ごすことができるようになったにも関わらず、

 

僕はスマホで、データ通信量を気にしながら、AbemaTV の “フリースタイルダンジョン東西!口迫歌合戦” の呂布カルマに興奮していたんですね〜。

 

 

 

この恥知らず!!!!

 

 

格闘技を嗜む者の片隅にも置けないヤツめ!!!!!

 

 

パラ八のコーチ失格!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんとでもいえ。。

 

僕は今フリダンにハマっとるのじゃ。

 

ミーハーなんじゃ。

 

 

 

 

 

それはそうとして、さすがにそうはいっても RIZIN の方も全く気になってなかったといえばそうでなく。

 

 

とりあえず結果だけでも知りたいな、というよりそれくらいは知っとかないとまた道場で話についていけずに寂しい思いするなと思って、元旦にネットニュースを確認することにしました。

 

 

したんですけども、

 

いやー、やっぱり寄る年波には勝てないというか、ミルコも老けましたね。

 

以前は顔も精悍で狼ウルフといった感じでしたが、

 

たしかに闘うという感じでしたが、犬ドッグという感じになってましたね。闘犬

 

 

画像でしか観てませんけど。

 

 

うん、でも昔は触れれば切れそうな鋭さがあった分、脆さや危うさも孕んでいたような気がするけど、

 

今の風貌にそういった雰囲気は見受けられないからな。

 

そういう意味では歳を重ねて強くなった面もあるんだろうなー。

 

画像でしか確認してないけど、トーナメント優勝って書いてあるし。

 

 

それにしても、犬みたいな顔してるな。

 

 

それかジャック・ニコルソン

 

シャイニングの。

 

 

 

けど、僕の中では昔からジャック・ニコルソン加藤茶に似ているっていう持論を展開してきた経緯があるので、

 

 

来年の大晦日にはミルコが

 

加藤茶

 

になってる可能性もないとはいいきれないわけか。

 

 

 

それはそれで面白そうだから、来年は観てみようかな RIZIN 。