12/1 火曜朝柔術入院日記(4日目)

 

 
f:id:NumackenzieDern:20171202034925j:image

 

昨晩はあれから一睡もできず。

 

膝がパンパンに腫れあがってて、膝を伸ばせない。かといって靭帯再建の術後てすから、曲げれもしない。

というどうしようもない状態。

 

アニマル的な苦痛の中でも、食べれないとかは割と我慢できるんだけど、寝れないっていうのはホント苦手で。

昨晩は、久しぶりにおのれを恨んじゃったな。

 

一睡もできないまま、今日もリハビリをなんとかこなし…

こなしたというより本当につらかったな。膝が痛くて限界だった。

 

なので、終わった後先生に診てもらったら

「さすがにこれはイカン」

ということで、血を抜いてもらうことに。

 

牛乳びん2本半分の血を抜いてもらう。

もう、冷やせばいいとかそういうレベルではなかったな。

 

抜いてもらったら膝がだいぶ楽になって、夜も思いのほか早くにぐっすり寝れて。

変な時間に起きちゃって、今こうしてブログを綴ってると。

 
f:id:NumackenzieDern:20171202034826j:image

 

そういえば、僕の主治医の先生は佐藤英樹先生というのですけど。

何年か前まで八戸にいたらしく、パラ八のメンバーとかもよく診察していたとか言ってましたね。

たしか、労災病院の先生だったのかな?

 

5年前の GUTS SHOW DOO GOOD のことも知っていて、リングドクターを頼まれていただかなんだか言ってましたね。

 

こういうのも、なんかの縁ですかねぇ。

 

あと、今日の朝おばちゃんにお風呂入れさせられました。

こういうのは、若い、可愛い看護士というエロ漫画的な展開は、やっぱり夢なんですかねぇ。