12/6 火曜朝柔術入院日記(9日目)

 

 
f:id:NumackenzieDern:20171206230526j:image

手術から1週間。

傷が塞がってガーゼもとられました。

 

f:id:NumackenzieDern:20171206230509j:image

パンパンだった腫れも、ようやくひき始めた感じ。

 

ここ1週間は、どんどん状態が悪くなっていくので。かなり、ネガティブな思考が頭をよぎることも多くあり。

やれ、年齢的にも手術しない方が良かったんじゃないかとか、僕の場合は血液疾患との絡みもあるので、もしかしたら合併症を起こしているんじゃないかとか。

そうなったら退院も延びちゃうなとか、有給2週間しかとってないのにとか、いろいろ。

 

ただでさえ私なんて見通しが甘いから、

生徒たちには「10日で帰ってくる」っつっちゃってたりするので。

明日で10日目だから、どう考えても無理だし。そうすると金曜以降指導の連中には、その都度

「すいませ〜ん、、まだ入院中でしてぇ。。」

って電話かけなきゃいけない。当然。

 

やっと治り始めた段階だからね、今。

 

この1週間なんて

バカヤロー、まだ始まっちゃいねーよ
f:id:NumackenzieDern:20171206234126j:image

 っていう。

 

けど、こっからの回復は早いような気がするな。なんとなく。

 

それもまた、見通しが甘いか?

 

 

でも、山は越えたからな。

1週間ツラかった。あとは良くなるだけだろう。

 

 

調子に乗って肉離れを起こしさえしなければ。