11/29 火曜朝柔術手術日記(2日目)

 

 

今朝気づいたんだけど

左脚の腿裏に内出血してるのは、また肉離れか?

 


f:id:NumackenzieDern:20171201000429j:image

 

 

まあ、いい。

いよいよ今日は人生初手術。

 

入院も人生初だったし、全身麻酔も初体験の初物づくし。

 

全身麻酔って呼吸が止まるんだね。

恐いな。死んでんじゃん!

 

どうしようかな。

手術中、手術されてる自分が見れたら。

 

死んでる!俺死んでるって!!おーい!

つって。

 

 

終日絶食だもんな。それはツラい。

 

 

f:id:NumackenzieDern:20171201000541j:image

 

 

〜〜手術中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

今、朝3時半。

 

手術が終わって全身麻酔から目覚めて

ちょうど12時間たちました。

 

さすがに手術の実況とはいかなかったな。

目覚めてからも数時間意識が混濁してて、それどころではなかった。

 

ちょうど、絞めで落とされて数秒は意識が朦朧としてるんだけど、それが数時間続く感じ。

術創部の痛みとともに、つらかったなアレは。

 

脳が間違いを修正する時間なんでしょうね。

ナチュラルでないことが起きてびっくりした脳が、なんとかしてナチュラルなこととしてある意味 “騙そう” と躍起になっている。

 

感覚としては、僕は普段の経験上普通の人より多く失神しているはずなので、理解はできますけど。

 

それでも、あの全身麻酔で意識が遠のいていく感覚や目覚めてからの意識の混濁というのは、あまり気持ちのいいものではありませんね。

 

 

尿瓶におしっこして、もう少し寝よう。

 

 
f:id:NumackenzieDern:20171201000428j:image