11/16 右膝前十字靭帯断裂日記(最終回)

 

 

 

きんようび

 


f:id:NumackenzieDern:20181123003918j:image

 

 

膝の手術からちょうど1年たったということで、最後のMRIを撮りに青森県立中央病院へ。


筋力検査もしたので、リハビリルームに行ったり懐かしさも感じたけど、入院は2度としたくないな。

 

靭帯はもう完全に大丈夫みたいなんですが、筋力検査で右脚の筋力が半年前より落ちてて。


やっぱり柔術はやろうと思えば、片脚かばいながらでもやれちゃうので。右脚使わないでっていうのが、癖になっちゃってるのかもしれないですね。

筋トレって今まで全然してこなかったけど、両脚の筋力バランスが悪いとまた怪我しちゃうかもしれないので、やった方がいいのかもな筋トレ。

 


それにしても、あれから1年か。

全身麻酔で手術して、ベッドの上で術後疼痛のためろくに寝れずに2週間。


つらかったな、アレは。

 

そういえば、その入院期間中だった。

惇平さんが BRAVE-34 で、グラップリング初代東北ライト級チャンピオンになったのって。

あれはベッドの上で一報をきいて、ずいぶん勇気づけられたね。

 

そんな惇平さん。

今年は順調にMMAで勝ち星を重ね、あれから1年後にはなんとプロ認定
パンクラシストに!

いやー、感慨深い。

 


あと、その入院期間中にはもう1つ喜ばしいニュースがあって。


これは、はてなブログとかラインの方で何度か取り上げてたんですけど。

 

 


僕の教え子にユウトつって、No title というバンドをやってる高校生がいて。


僕がベッドの上でろくに身動きもできずにいる時にですね、LINEオーディション2017の総合グランプリに
その No title というバンドが輝いたんです。


これもですね、入院中にあった喜ばしいやら羨ましい(賞金100万円!)やらなニュースであったわけなんですけども。

 

 

 

その子たちもですね。
この1年は順調に

LINE RECORDS から1月
“rain stops, good-bye” でデビューを果たしたあと、

6月にはセカンドシングル “超えて” が、青森朝日放送のテレビ番組『めざせ甲子園2018』のテーマソングに起用され、


今月にはサードシングルとなる “ねがいごと” が配信リリース。

 

 

 

そして、

2019年1月25日から公開される
実話をもとにしたGReeeeNの楽曲 “愛唄” を映画化した
『愛唄 ―約束のナクヒト―』
の主題歌 “約束 × No title” 
GReeeeNのフィーチャリングとして抜擢され、、


f:id:NumackenzieDern:20181123004011j:image

 

https://www.cinra.net/interview/201811-notitle

 


f:id:NumackenzieDern:20181123004031j:image


来年は、いよいよ全国区の存在になってしまうのか…?

 

 

おい、ユウト…いや、ポチよ。

 


f:id:NumackenzieDern:20181123005432j:image

お前、今
普通に俺の隣りで勉強してるけども。

もう、いつかはこうやって一緒に写真写るのも
大人の事情で NG になってしまうような遠い存在になってしまうんじゃないのかい?


f:id:NumackenzieDern:20181123004351j:image

 

もう、なってんのか?