3/26 火曜昼柔術クラス練習(裏)日記

 

 

明日から中学校と高校は春休み。

 

春休み初日から当塾では、中学生と高校生ともに特訓教室に突入するため、今日は手短にサクサクといきたい。巻きでね。

 


それにしても、さっきまで弊社の旭川事務局にいる係長と電話で話していたのだけれど。

 

実はそいつ僕の高校の同級生で、部活も一緒で、いわゆる同じ釜の飯を食った仲というわけなんだけど。


1年ぶりくらいにしゃべって、今年1年どうだった?ソッチみたいな。


お互いの近況とかも交えながらくっちゃべってたわけなんだけど。

 


ある社員の話になって。

 

まあ、中途採用で今年1年目の。
ぺーぺーだから今は会社にお金もらって仕事覚えてるって身分で。

 

ただ、中途採用で歳も結構いってるからその身分のくせにプライドも高くてっていう典型的な仕事のできないタイプで。


なんか見た目とか動きとかもそうだし、考えが短絡的で上の指示を脊髄反射で応じるみたいな部分から

僕の中ではそいつのこと
(昆虫っぽいなー)
って今年1年ずっと思いながら過ごしてきてたんですけど。

 

 

 

んで、そいつの話になった時の
同級生の第一声が

 


「彼はねー、あれだ、、虫よ」

 


って言葉に

さすがに戦慄しましたよね。

 

 

「そう!!」っていう。


「なんでわかった!?」っていう。

 


あれですね、同じ釜の飯を食うっていうのはそういうもんなのかもしれないですねー。

 


…というよりヤツが虫すぎるのか?

 

 


火曜日です。昼柔術クラス。

 

クラステーマは

“クローズドガードからのスイープ”

 

シザーズスイープ→十字絞め
②フラワースイープ
③ペンデュラムスイープ
④ヒップスロー→キムラロック

 

⑤ダブルアンクルスイープ
⑥オモプラータスイープ
⑦スタースイープ

 


f:id:NumackenzieDern:20190414121149j:image

 

みなさん、掃除をしている。
練習中は写真をとれなかったので。


f:id:NumackenzieDern:20190414121214j:image


フリースパー。

近藤さんは試合前最後の練習。
ノースサウスで抑え込んでいる。

 

 

 

土曜日、大鹿さんの送別会やって。

金澤さんの新しきお店 “レストラン金澤” で一次会。


f:id:NumackenzieDern:20190414121244j:image


f:id:NumackenzieDern:20190414121701j:image


f:id:NumackenzieDern:20190414121714j:image



下川原さんのお店 “PIAZZA” で二次会して。


僕も今回お酒飲んで、二次会の記憶が断片的なんだけど。


金澤さん店で写真撮ったのは覚えてるけど、

下川原さん店で
写真なんて撮った記憶ないんだけどフォルダに残ってて。

 

見たらば、これは!

奇跡の1枚なんだけど、公開は不可!!

 

大鹿さん!


なんかゴメンね!!


いや、嬉しいか!?

 

大鹿さんが頭抱えてる写真なんだけど、なんで頭抱えてんのかもバッチリ写ってる!!

 

大鹿さん、

どうか誰にも口外せず、ひとり胸の内に秘めたまま愛知まで持ってってね。


ついでに僕とのこともね。

 


どうぞお達者で❤️