3/28 木曜昼柔術クラス練習(裏)日記

 

 

 

ちょっとスミマセン、、


昨日から始まった春休み特訓教室がなかなかの忙しさで。

 

受験シーズンが終わりを迎え、先週までは1年で最も時間に余裕の生まれる時期を呆けて過ごしてきたこの身には若干堪え、ブログの筆も進まずじまい。

 


その上、日曜には仙台開催の東北オープントーナメントが控えている。


減量。そして、先月の全日本マスターが終わってからは週6での練習。

 


筆も止まるわね。

 

 

 


本日、木曜日の昼柔術クラス。


f:id:NumackenzieDern:20190414120145j:image

 

クラステーマは “クローズドガードとオープンガード”

ガードの種類を確認。
①シッティングガード
②クォーターガード
③フックガード
④スパイダーガード
⑤スパイラルガード
⑥デラヒーバガード

それぞれのガードからのスイープを確認。

 

 


f:id:NumackenzieDern:20190414122520j:image


フリースパーリング

そろそろ久保さんも、試合に向けて調整に入るかね。

 

3日後に控えた東北オープントーナメント。

 

日曜、金澤さん&下川原さんお店での楽しく美味しかった時間が恋しい。

 


そろそろ出場する選手たちは、試合前の最後の練習を迎え調整を終えている。


公式戦初出場、日曜日は大鹿さんの送別会さらにシャレオツになった RESTAURANT 金澤に、フロントにデカでかと “FUCK” と書かれたパーカーを着込んで現れた男、小林圭介。


f:id:NumackenzieDern:20190414122620j:image

 

ちなみに小林さんは指が綺麗だ。どーでもいーけど。

 


唯一、試合のためなら断酒できる男。血ヘドを吐いても、呼吸困難により救急車で緊急搬送されても酒をやめない
私立アル中学校3年A組、近藤寿秀。

 


重い、早い、強い。
なぜか最初ライト級でエントリーしており、みんな内心
(どう考えても無理があるような…)
と思っていたらやっぱり無理だった。直前でミドル級に変更、
トップキープからの攻めは激辛だが見通しが甘い男、吉村荘太。

 


以上の白帯3名に、試合経験豊富な色帯泉山さんと久保さんを引率フォロー役として、そして試合会場では自分のことばかり考えてあまり役にたたないコーチの僕を加えて総勢6名で今回は遠征してきます。

 

 


よろしくね!