10/17 火曜朝柔術練習日誌

 

 

仕事がアップアップしてるんです。

 

課長が辞めたり、これからも社員が大量離脱するようなんです。

それで、新たな会社(塾)を立ち上げようとしてるんです。

 

僕みたいな現場の先生たちにとっては、これから受験本番になってくるというのに。

 

正直、はた迷惑な話です。

 

邪魔しないでもらえないだろうか。

 

 

 

今週火曜の朝柔術クラスは、

近藤さん、平船さん、皆川さん、小林さん。


f:id:NumackenzieDern:20171020233137j:image

 

そして、ボス金澤さん。

 


f:id:NumackenzieDern:20171020233330j:image

f:id:NumackenzieDern:20171020233313j:image


f:id:NumackenzieDern:20171020233421j:image

今日も、膝の調子が悪い僕のために

打ち込みから、スパーまで手伝ってもらいました。

 
f:id:NumackenzieDern:20171020233458j:image

f:id:NumackenzieDern:20171020233512j:image



最近僕の道衣を羽織ってスパーしてくれるのは、思うように動けない僕を慮ってのことだと。そう思うと、泣ける。

 

それなのにわたしときたらまた、

(大丈夫そうだな)

つってスパーして、またあらぬ方向に膝が曲がってグリュグリュって音して。

 

ただ、今回怖かったのは

結構な音がしたにも関わらずあまり痛くなかったことなんですよね。

 

完全に膝がバカになってきている。

 

これはマズイ。むしろ重症。

 

 

というわけで、本日(10/20金曜日)病院行ってきました。

 

経過を診るためにまたMRI撮ったんですけど、、

 

 

 

医者「悪化してるね」

 

僕「……」

 

医者「骨の潰れが外側だけだったのが、内側も潰れてるけど」

 

僕「………」

 

医者「転んだの?」

 

僕「…はい」

 

 

その場で県病に紹介状書いてもらって、おそらく来月手術する運びとなりました。

 

ちゃんと治したいと思います。