10/11 水曜朝柔術自主練日誌

 

 

 


f:id:NumackenzieDern:20171012190129j:image


水曜日は中島さんとマンツーマンで、5分スパーまわし。

こんな、膝グラグラのヤツが相手するのも

申し訳ないな。


f:id:NumackenzieDern:20171012190410j:image

 

 

練習終わったあとは堀内さんと、日計にある “てんまる” で鍋焼きうどんを食しました。

 

初めて僕がご馳走しました。

 

8月にご馳走していただいたフレンチの何分の1にもならないのだけれど。

 

 

10年来の恩人の堀内さんですから、僕の働いている会社の状況について心配して頂いてるんですね。

 

そのご相談も兼ねながらのお食事。

 

 

昨日のブログでも少し触れましたけど、上司である課長が退職したりとかも会社のゴタゴタの一端なんですね。

 

今年に入ってから会社が分社化するとか、しないとか、責任逃れの分社化は阻止せよだの、長野だけははやくも分社化したらしいだとか、分社化ラカブンシャカラカブー…

https://youtu.be/sTC65iC3oqI
f:id:NumackenzieDern:20171012192202j:image

な、状態になっていまして。

 

それに伴い、やれ独立だ、やれ残留だ。

一緒に会社を出て、新しい塾を立ち上げようとか、社長の横暴が許せず組合との訴訟に発展したりとか、もうメチャクチャですよね。

 

まあ、現場で働いてる僕らにとっちゃ幾分どーでもいいことで。

それでも、賞与が減らされたり、会社辞めなきゃなんなくなるとか、とばっちりもいいとこですよホント。

 

そこらへんを堀内さんとふたりしてですね、なんとか上手くかわせないかとか話し合ってたんですけどね。

 

堀内さんと出会ったのだって、この仕事あってのことなんでね。

 

 

けどなー、どーなるんだろーなー。

 

ここしばらくは、ブログも会社の愚痴になりそうな予感。

 

まあ、いいや。

20歳のDAOKOに負けず劣らず元気な、52歳の岡村ちゃんでも観て今夜は寝よう。

 

https://youtu.be/wsl8HS_lVHE