10/24 火曜朝柔術練習日誌

 

 

ついさっきまで、18歳の女子高生3人がいる同じ空間にいたんですね。2時間ほど。

 

まあ、教室なんですけど。

センターまで3ヶ月をきった今だし、夜遅くまで自習してく娘とかそりゃいるだろうし、いいんですけど。

 

けど、やっぱり生きた心地はしないですね。

そんな空間。

 

幻聴かもしれないですけど、「ウザッ」って声聞こえましたもん。

僕に言ったわけじゃないかもしれないですけど。

 

怖いよー。

 

早く帰ってー。

 

ってずっと思ってましたよね。

 

 

あと、明日

自分のスマホに “ヱビス” って名前つけるくらい酒好きな同僚の誕生日なので

 

酒屋で美味しい日本酒探してましたら、迷彩服着た大男が一升瓶持って話しかけてきまして。

 

やべー奴きたと思って目を合わせずにいたら、

 

…山見さんでしたね。

 

 

美味しい日本酒を教えてもらいました。

 

喜んでいただけるかな、おばあちゃん。

 

 

 

本日の朝柔術クラスは

 

大竹さんと皆川さん。

 

赤坂師匠も来てくれてたんだけど、僕とライン交換しただけで帰っていってしまったな。

週末は山見さん同様、一升瓶を持ってご自宅に殴り込もうと思います。

 

近藤さんは、昨晩飲み過ぎたようだな。

 


f:id:NumackenzieDern:20171024232724j:image

 
f:id:NumackenzieDern:20171024232747j:image

準備運動やマット運動は

主にディフェンスで使う動きであることを実感してもらうため、サイドポジションからのエスケープを。

 

スパーはやはりできないので、ふたりでまわしてもらって

 
f:id:NumackenzieDern:20171024232843j:image

 

終了です。

 

 

 

あと、春先に僕の生徒がやってるバンドが

コンテストでいいところまでいったんでご協力(投票)頼んます、みたいなことブログに書いたと思うんですけど。

 

この間その生徒に

ポニーキャニオンに所属することになりました」って言われたんですけど、

マジか!?

 

来月42歳になる俺が、会社のゴタゴタに巻き込まれて場合によっちゃ無職になろうとしている時に、

16歳の教え子が大手音楽レーベルに所属することになるって

 

世の中どうなっとるんじゃ!!!