11/21 火曜朝柔術練習日誌 〜完〜

 

 

ひとまず

2年半くらい受け持たせて頂いた火曜の朝柔術クラスは、今回でいったん終了となります。

 

病人で怪我人、そして貧乏人という三重苦男になってしまいましたので、少し休みます。

 

 

30代を割と頑張って、突っ走ってきた結果がこれか。

 

よく嫁もこんな男についてきているな、という感じがいたしますが、

 

そういえば、暗黒の20代を過ごしてきた終わりもこんなんだったっけ。

 

会社の社長に逃げられ、2ヶ月分の給与は無し、貯金はゼロ。

 

カードローンの10万円枠使って食いつないでいたっけな。

 

嫁に千円もらって過ごしていた日々。

 

 

心の底から

 

「もう、いいや。」

 

って思ったな。

 

 

 

まあ、それでもこうして十数年生きてこれてるんだから人間って不思議だね!

 

 

 

 

今日は、師匠とキムシンさんにもお越しいただいて。沼田は感無量。

 

金澤さん、仁志さん、良さん、近藤さん、池島さん、皆川さん、小林さん、田村くん。

 

がぶりやサイドバックへの対処方法を幾つか確認して、3分スパーリング。

 


f:id:NumackenzieDern:20171122192204j:image


f:id:NumackenzieDern:20171122192228j:image


f:id:NumackenzieDern:20171122192319j:image


f:id:NumackenzieDern:20171122192337j:image


f:id:NumackenzieDern:20171122192355j:image

 

いやいや、いい練習できてますぜ。

 

 

来週からは西塚代表の火曜朝柔術クラスです。

 

2週間入院したら、ちゃんと道場には来ますぜわたしも。

 

 

では、また。

 

f:id:NumackenzieDern:20171122193202j:image