7/15 土曜朝柔術連休日誌



 

 

🎵エ〜ビバデッ!!!!!

 

今年の夏は!

誇らしいと誰からも!

言われてみたい気がするぅ〜〜!!!🎶

 

 
f:id:NumackenzieDern:20170718184612j:image

 

 

というわけで、女子高生に言われるがままにわがままに僕は君だけを傷つけない。

 

じゃなくて、この連休を皮切りに

今年の夏は自由を感じようと、まずは土曜日

母校である弘前大学へぶらりひとり旅。

 

 

いや、一応用事はあって

僕の持ってる教員免許の更新講習があったためです。

免許使ってないですけど、せっかく取ったんだし面倒でも行きました。

 

今年は運転免許の更新もあるしな。

 

 

それでも講習が終われば自由。

まずは、弘前大学内の旧外国人講師の宿舎を活用した “成田専蔵珈琲店” へおじゃま。

 


f:id:NumackenzieDern:20170718191528j:image



f:id:NumackenzieDern:20170718212418j:image


f:id:NumackenzieDern:20170718212437j:image


f:id:NumackenzieDern:20170718212431j:image



 

どーですか?

 

セレブモデルのインスタみたいですか?

 

 

この日はとにかく、天気がよくて最高だったな。暑過ぎたけど。



f:id:NumackenzieDern:20170718212523j:image

 

 

 

弘前大学はあんまり変わってなかったけど、

 

遠藤ミチロウさんのアコースティックライブ観た、大学の斜め向かいにあったライブハウス “Orange County” がなくなっていたし、

 

農科学生命学部前にあった

県内出身の日本を代表するハードロックバンド、人間椅子のホームグラウンドだったライブスペース “亀ハウス” もなくなってましたね。

寄る年波には勝てず。

 

 

あとは

ちょうど1年前に買った 999.9 の眼鏡を調整してもらったり。

 

そして、これが1番の目的であったに違いあるまい、10年ぶりにビジネスバッグを買うこと。

 

僕はバッグは基本、PORTER しか買わないので。というより、それしか知らないので。

 

その日は、県内にある PORTER の正規取扱店はすべてまわろうと思っていたのです。

 

まずは弘前の駅ビル内にあるショップ。

 

早くもいいもの見っけ。ブリーフケース。

しかし、色違いがあるというからそれも見たい。保留。

 

次は五所川原エルム内のショップ。

いいトートバッグ見っけ。

けど、サイズが少し大きいか。保留。

 

お次は、青森サンロード内のショップ。

あ、さっきのトートバッグ。ワンサイズ小さいの発見。

しかし、今度は色がない。保留。

 

 

そして、なんだかんだで

夜の7時。八戸に戻ってきました。

街中は祭の真っ最中で混み混み。

 

若干イライラしながらも

三日町のモリタカバン行ったらお目当てのブリーフケースあったし、

 

ラピア行ったらトートバッグもあったっていう。

 

 

遠くまで行った意味ねー。

 

 

 

けど、まあ、

ひさしぶりのロングドライブだったし、

 

たんげ面白かったはんで!!(インチキ津軽弁)