9/27 木曜昼柔術練習日記

 

 

先週、9月最後のクラス。

木曜昼柔術の練習日記がボツになったようですので。こちらで。

 

どのあたりかな?

メタリカのくだり?

 

 

 

 

 

今日は朝っぱらから道場で
中島さんと平井さんと3人で、5分スパーをまわしました。


f:id:NumackenzieDern:20181003142418j:image

 

8時半から9時50分まで
3、4周くらいまわせたか。

朝早いから、中島さんもやたらとえずいてな。おじいちゃんだから。

中島さんも、今年で40歳かい。


お互い歳とったね。

もうそろそろ、敬老の日になんか祝われたりしちゃうのかな?
おっかないね。


それでも今日来た25歳の平井さんなんかは、わたしたち2人に対して敬老の心は露ほども感じられなかったな。


写真を見てみたまえ。
躍動感溢れるキレッキレのトレアドールじゃ。

かなわんよ。

中島さんは、かなり食らい付いていたけどな。


BGM をメタリカなんかにしたら、もうちょい動きにキレが出たのかもしれないな。

ラーズ・ウルリッヒの爆発音みたいなスネアドラム聴きながらやったら、おそらく躍動感溢れ過ぎて膝の靭帯を切っちゃうんじゃないかな。

…今度かけてみようかな、メタリカ

 


昼からはレギュラークラス。


f:id:NumackenzieDern:20181003142458j:image

 

こちらは良さんと渡辺さんで、クローズドガードからの展開。

①ストレートアームロック
②クロスチョーク
③キムラアームロック
シザースイープ
⑤トライアングルチョーク
⑥オモプラータ


オープンマットでは、泉山さんがスパーに参加。


f:id:NumackenzieDern:20181003142531j:image

 

渡辺さんにリアネイキッドチョークを伝授したり


f:id:NumackenzieDern:20181003142603j:image

 

おじいちゃんは1時から仕事なので帰ります。

 


今週は中学校も高校もテスト期間です。

夜までずっと授業ですねー。


夕方あたりから、じわじわと平井さんとのスパー疲れがボディーブローのように効いてきますねー。

 

あやうく、生徒のとなりで落ちそうになるな。


朝にやられたクロックチョークが、時間差で効いてきたかのよう。

あぶないあぶない。

 


がんばれー、俺。


明日は給料日だ。

 

あと、来月師匠にかっぱ寿司の食べ放題おごってもらうんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?

 


今、おれ


なんの脈絡もなく

「カルパスはからだにいいの」

つったな。

 

 


…完全に寝ぼけてたな。

 

となりで、中学生が2次方程式解いてるのに。


かなりはっきりと

「カルパスはからだにいいの」

って口にしたな。

 

 

 


生徒も

「はい」

じゃないんだよ。