2/7 木曜昼柔術クラス練習(裏)日記

 

 

 

レギュラークラスをスパーリングではさむ日。


f:id:NumackenzieDern:20190309002511j:image


木曜昼柔術クラス


f:id:NumackenzieDern:20190309002548j:image

 

テーマは “クローズドガード”

①ストレートアームロック
②クロスチョーク
③ペンデュラムスイープ

クラス後のフリースパーは、僕と中島さん。トニーと佐々木さん。5分。

 

 

 


今はほぼ塾で指導するという形をとっておりますが。

 

僕が今の会社に入って間もない頃は、今から20年近く前になってしまうんですけど、自宅に伺って生徒の部屋で指導するという
まさしく家庭教師という指導形態だったわけです。


やっぱり、人の家にあがるってスゴい貴重じゃないですか。

単純に、得られる情報量がハンパない。
20代の頃になりますけど、スゴくおもしろい体験をさせていただいたなと感じますね。


昨日も、いろんな生徒がいるって書きましたけど。

 


パッと思いつく生徒で、15、6年くらい前の生徒だと思うんですけど。
ルックスのいい、モテそうな奴で、バンドもやっててって生徒がいたんですね。


確かそのバンドのボーカルがそいつの彼女で、そいつはギターでみたいな。

 

なんだろ?HYのコピーとかやってたのかな、確か。


ある時、指導してる時にその彼女から電話がかかってきたことがあって。

 

実はその時ちょうどソイツから、彼女の様子が変だって相談を受けてた最中だったから、

このタイミングで?っていう、悪い予感しかしないっていう、そいつも俺も。


当然のようにそいつのキョドりぶりもひどくて、とりあえず指導中だけどもいいからでろよ、と。


んで、僕の隣で彼女と電話で話し始めたんですけど
もう、様子がね。

 

ソイツの声のトーンとか、電話口から漏れてくる彼女の声のトーンからしてもね、いい話なわけなくて。


こりゃ、勉強教えにきてエライ現場に遭遇しちゃったなと。

 

英文法教えるつもりがね、
ある高校生カップ破局の現場にね、図らずも立ち会わざるを得なくなったという。

 

しばらくして、やっと
電話終わったと思ったらそいつボロ泣きし始めて。

 


聞いたら、なんかその彼女他のバンドも掛け持ちしてて。

昨晩、その高校出て働いてない年上のメンバーとかいるバンドでイベントに出演して。

 

打ち上げでお酒も入ってたらしく、そのメンバーのギターの男の子とトイレでエッチしちゃったと。

その人のこと好きかどうかはわからないけど、ダイキには悪いから別れると。

 


予想以上にエグい話で。

 

僕はもう、

あーーー

って。

 

キッツ〜〜〜〜〜

っていう。

 

さらば青春の光じゃん!

って。

 


それからずっとね、指導時間あと1時間半あったんだけど

延々ゴイステとHawaiian6が交互にリピートされる部屋の中で、そいつのおしゃれボウズを90分間撫でて慰めてたっていう。

 

そんなことがありましたね。

 


まあ、けど、青春って終わった時に
今まで青春だったんだって気づくもんだけど。


よく言われる甘酸っぱいなんてもんじゃなく、


どう考えても
やっぱり痛々しいものですよね、実際は。


その後の10年を決めてしまいかねないからな。

 

 

という、どーでもよい話になってしまった。

 

 


それにしても、最近俺
こうやってまるで走馬灯のように昔のこと思い出すことが多いのですけども。

 

 

 

死ぬんですかね?

 

 

 

 

それではまた来週

f:id:NumackenzieDern:20190309002746j:image